頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

『平成最後は美容の日』後日談。

その後の眉毛事情について。

 

以前、『平成最後は美容の日』というタイトルで眉毛サロンに行ったことを書きました。

 

その後、どうだったか?を改めて書いてみたいと思います。

 

☆☆☆

 

結論、『行って正解』でした♪

 

理由としては

・朝メイクするとき眉毛が描きやすくなった♪

・左右差にモヤモヤしなくなった。

 

『眉毛が描きやすくなった』は…

眉毛以外の周辺のムダ毛を一気にワックスで処理してもらえたので、どこまで眉毛で、それ以外はムダ毛の境界線がはっきりしたことにより、どこまで描くべき?と迷うことがなくなりました。

 

『左右差にモヤモヤしなくなった。』は…

眉頭をどこから描けば良いのか、左右のどちらを足して、どちらを引けばバランスがとれるのかを客観的に見て、アドバイス頂いたので、サロンに行く前に比べて差が出にくくなりました。

 

この二つが変わっただけで、朝のメイクの満足度がだいぶ変わりました♪

 

最後に、時短について。

眉毛が描きやすくなったことにより、時短するかなぁと、希望を含め、思っていました。

 

今の段階では残念ながら、大幅な時短にはなってません。笑

 

なぜなら、アイテム数が増えたから。

(´ε ` )アレ?

 

・サロン前

眉毛ペンシル→ぼかす→眉マスカラ→ぼかして終了!

 

・サロン後

アイブロウパウダー→ぼかす→眉毛ペンシル→ぼかす→クリアマスカラ→眉毛マスカラ→ぼかす

 

…しかも工程増えてる…

 

むしろ時間増えた?に関してはNO。

描き迷うことがなくなったので、1つ1つの時間は短縮、ただ、アイテム&工程が増えたのでプラマイゼロって感じです。

 

鏡見るたびにモヤモヤしていた左右差が1回でここまで軽減できたのにはびっくりでした。

 

あと数回通えば(正直1~2回で良さそうな気がしています。)多分、形はもっと整えやすくなるのでは?と思っています。

 

私は1回受けただけですが満足度高かったですし、その後が快適なので、自分の眉毛メイクにモヤモヤしている方、1度プロにお任せしてみてはいかがでしょうか?

 

それではまた(*´∀`*)ノ