頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

日々の小さな選択を大切に。

昨日、気になっていたドリンクを買ってみました。

 

そして、1口飲んで、その後味に違和感。

 

『ん??これ、美味しくないかも?』

( -д-)

 

今まで露骨にそう感じるものにあんまり出会ったことがなかったので…

 

その後、『気のせい?』と思って何口か飲みましたが、その感想は変わらず。

 

多分、ちょっと前までだったら『せっかく買ったし』『もったいない』と、飲み続けていたでしょう。

 

けれど、これも『自分の本当の思いに蓋をすること』だと気づいたので、そのままボトルを握って、洗面所へ。

 

ダバダバ排水口へ流しました。

 

正直、もったいないとは思いました。

 

でも、『我慢して飲み続ける』のと、『これ以上飲みたくない!』のどちらを優先するか。

 

多分、自分を大事にするって、こういう小さなことの積み重ねなのだと思うのです。

 

日々の小さな選択を、『自分の心地よいものに出来るかどうか』

 

特に今まで、自分の思いに蓋をしてきた私みたいな人は、こういう小さなことで練習していくのが大事なのだと思います。

 

しばらく『自分を大切にする』修行は続きそうです。

 

ちなみに、会社のお仲間に『飲んだことあります?』って聞いてみたら『あるある、もう何回か買ってるけど美味しいよね〰』って言われ、ツボりました。

( *´艸`)味覚違う!笑

 

『私、あれ合わなかったんですよ〰』

『そーなんだ?笑』

 

そして二人、ゲラゲラ笑う…っていう。

 

そこに『私、変なのかな?』という思いは一切わいてきませんでした。

 

ただ、違いって面白いなぁと。

でも、それで良いんだと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ