頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

『自信』は誰基準?

今、はぁちゅうさんの本を読んでいます。

 

本の中に、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『自信』を他人任せにしてしまうと、誰かからの評価で簡単に自信をなくしてしまいますから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とありました。

 

納得!!

 

今よりも自己肯定感低かった時は、自分よりも他人の評価が気になってしまって、ずっと苦しかったです。

 

頑張っても、頑張っても、満たされない。

 

他人軸で生きてたらいつまでも満たされないということを知り、まず、私がしたのは『自分褒め日記』です。

(3月に書いた『自己肯定感低い状態からの脱出』という記事に自分褒め日記のことが書いてあります。)

 

これで、少しずつ、自分軸を取り戻すベースができたと思います。

 

『自分を満たす』は自分軸で生きるために、これからも続けていきたいこと。

 

今は、できるときと、他人が気になってモヤモヤしてしまうところを行き来しているので、少しずつ、自分が『幸せ♥️』と思える時間を増やしていきたいと思います。

 

はあちゅうさんの本はこちら↓

 

『自分』を仕事にする生き方 はあちゅう

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E8%87%AA%E5%88%86%E3%80%8D%E3%82%92%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%96%B9-%E3%81%AF%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%86/dp/4344032292

 

それでは、また(*´∀`*)ノ