頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

自分の感情を言語化…できない?!

昨日はセミナーに行ってきました。

 

申込みをするときに、自分としてはかなり高額料金を支払ったので、ドキドキしながらの参加。

 

しかも、5時間という長〰いセミナー。

 

終わってみれば、最後まで集中力持つかな?という心配は不要でした。

 

☆☆☆

セミナー中はたくさんのワークに取り組みました。

講師の方はとっても華奢で可愛いらしい外見なのですが、最初から最後まで、エネルギッシュに喋る、喋る…

 

声も通る声で聞きやすいし、分かりやすいたとえも交えながらサクサク進めていらして、同じ講師として、参考になりました。

 

セミナーは自分の感情に気づくというのがベースになっていたのですが、まぁ、ペンが進まない。苦笑

 

それだけ、自分の気持ちに鈍感だったということ。

 

今までほったらかしにしてゴメンよ、自分!と思いました。

 

参加特典として頂いた感情ノート、昨夜早速使ってみました。

 

もっと、自分のことを知っていくために活用しようと思います。

 

自分ほめ日記、たまに、ブログのネタ帳としての日記、プラス、感情ノート…寝る前にやることが増えました。笑

 

でも、何においても自分が大事なので、自分と向き合う時間を増やしていきたいと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ