頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

最近ハマっている食べもの。

こんばんは。

今日は、最近私kotoがハマっている食べものをご紹介します。

 

それは…

タニタ食堂監修のおせんべい 甘塩味クラッシュアーモンド入り』です。

https://www.befco.jp/sp/products/kenbi/tanitaa-monndo%E3%80%80no1.html

 

ハマったきっかけはテレビで見て、なのですが、『誰だって波乱爆笑』という番組で、皆藤愛子さんがこれを紹介していて、気になって買ってみたのが始まりです。

 

皆藤さんは、おせんべいなど、固い食べ物を食べてストレス解消してるというような内容で、実際に、皆藤さんがタニタのおせんべいを食べている映像が流れ、その時の『ガリガリ』音が結構すごくて、どれだけ固いおせんべいなのだろう?と気になってしまったのです。

 

で、実際食べてみたらば。

確かに、結構固めで、食べているときの、このガリガリ音が何だか心地よいんです。

 

しかも、昆布エキスが入っているからか、味も美味しくて、私は1度に軽く2袋いけちゃいます。笑

 

先日リピート買いしたところなので、マイブームとして続きそうな予感がします。

 

これの他に、今の私のマストアイテムは、とろろ昆布と、『とろけるきなこ』というきなこ。

 

この2つは何度かリピート買いしてます。

 

美味しいと思うものは飽きるまでリピートするクセがあるみたいです。笑

 

また美味しいものを見つけたらここでご紹介しますね。

 

それではまた(*´∀`*)ノ