頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ネガティブからの脱却。

久しぶりの更新です。

 

彼氏と音信不通状態になって、2ヵ月くらい。

 

直後はとてもしんどくて、何がいけなかったのか?ぐるぐると、アタマの中で無意識にそればっかり考えてました。

 

でも、落ち込んでばかりも居られないと、新しい人に目を向けるべく、行動をし始めました。

 

まだ、誰かとお付き合いするまでは至ってませんが、やり取りを続けられる人も現れて、今はだいぶ『楽しい』と思える時間が増えてきました。

 

☆☆☆

 

『結婚したい』と思っていた相手だったからこそ、すごく苦しくて、伝えたいことも伝えきれないまま距離ができてしまったので、消化不良、何をしていても完全に気持ちが上がることがなく、モンモンとしていました。

 

でも、時間と、新しい出会い。

 

これに救われました。

私に『ギフト』がやってきた思いです。

 

ずっとしんどいのが続く訳ではない、ですね。

 

モンモンとしている間はとてもネガティブでしたし、なぜ、私だけ?と悲劇のヒロインのように感じてしまうこともありました。

 

でも、それもけしてムダではなくて。

 

私に必要な時間だった。

 

☆☆☆

 

これまでも、さっさと結婚してゆく友人たちを横目に、『私だけ、何も進んでない気がする』という気持ちをずっと抱えてきましたが。

 

多分、スロースターターなんですね。私。

 

人のことをうらやましい!って思ったことは数えきれないけれど、きっと、私には私にピッタリのタイミングで、幸せになれる。

 

早いから良いのではなくて。

 

いろいろ思い返してみると、あのタイミングで上手くいってたら、今繋がっているこの人とは出会っていなかったかもしれない、という出会いがいくつもあります。

 

だから、私にとってのベストをキャッチするために、ネガティブではなくて、明るい気持ちでいることが大事と、気付きました。

 

そうすると、いろんなところにアンテナをはれるし、行動力もアップします。

 

☆☆☆

 

今、自分を楽しませることを意識してやってみています。

 

美味しいコーヒーを飲むこと

大好きな音楽を聴くこと(テンション上がります)

姪っこに会いに行くことetc…

 

気持ちがポジティブになっていると、行動力が増すんですよね。

 

もちろん、ずっとポジティブではなく、ネガティブに傾くこともありますが、自分が楽しいと思える時間を増やそうとすると、また、新たな楽しいが引き寄せられてくる気がします。

 

多分、引き寄せってこういうことなのでしょうね。

 

自分の気持ちを上手にコントロールすべく、日々修行中です。

 

また書きます。

それでは、また(*´∀`*)ノ