頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ホロスコープの世界に足を突っ込む??

最近関心があること。

 

5月に受けたあるセミナーのオンラインコミュニティに参加していて、そこで、時々ホロスコープの話題が出ていました。

 

それを目にしても、ふーん…としか思ってなかったのですが、ある時コミュニティのスレッドにホロスコープに関するオススメ本が2冊上がっていて、何となく本が気になった私は、本屋さんへ向かいました。

 

結局その2冊含め3冊、買って帰り、今、自分のホロスコープを知るということにチャレンジしています。

 

☆☆☆

 

雑誌の巻末についている星占い(ネットで見れる『筋トレ』という石井ゆかりさんの星占いは占いっぽくない感じで個人的に好きです)などは時々チェックしていて、他に、タロットカードも気になり(特にお気に入りはあらいぐまカードリーディングさん?と、Dyonさん、キャメレオン竹田さんのYouTube)そこからの、ホロスコープへたどり着きました。

 

あらいぐまさんのYouTubeは、選んだものの結果(最初にいくつかの選択肢が提示され、選んだもの別にリーディングを進めてゆく方式)が時々、私の状況何でそこまでわかるの?と思うくらいの展開になることがあるので、更新されるたびについ、見てしまいます。

 

タロットは何となく自分には難しそうなので(操れなさそうだし、カードの意味が覚えられなさそう。苦笑)、YouTubeを見るに止めてますが、ホロスコープは、ざっくりとであれば理解できるかも?理解できるようになりたい!と思ったのです。

 

本には、『ホロスコープには自分のことが全て現れている』と書いてあり、私のこれまでと、今後がどうなってゆくのか、知りたいし、知って活かせたらと思うので、そのためのツールになればという思いでいます。

 

同じ日に生まれたとしても、同じホロスコープは無いそうなので。

星占いよりも的中してそうじゃないですか?

 

☆☆☆

 

今のところ、ネットで自分のホロスコープを作成し、本に書いてある自分に当てはまる部分を読む、しかできてませんが。

 

なんだか面白いです。

 

自分のことって、意外と分かってなかったりしますからね。

 

今はわからないことだらけなので、もう少し、基本的なことを理解して、最終的には、自分の特性を良いところも、そうでないところも上手く活かせるようになれたらと思います。

 

もう1つ、10月にスタートしたことがあるので、それはまた次回書こうと思います。

 

それではまた明日(*´∀`*)ノ