頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

私、これで救われてます✨

こんばんは。

 

今朝目覚める前、夢にカブトムシが登場しました。

 

普通のカブトムシよりも10倍くらい大きいカブトムシが。笑

 

大抵の夢は忘れてしまうのですが、今朝のは何だかインパクトが強く気になったので『夢占い カブトムシ』で検索してみたら、『金運Up』的なことが書いてありました🎵

 

やったぁ‼️

もし、そうだとしたら嬉しい🎵

 

そして、もう1つプチハピが。

お昼にパンを買ったのですが、お会計が『777』だったんです🎵

 

何かしらラッキーなことがやってきそうですよね🎵

 

ちょっぴり気分が上がりました(*´∀`*)

 

最近実はゾロ目良く見るんです。

『3:33』『22:22』『1:11』とか。

 

ほぼスマホか目覚まし時計なのですが。

偶然にしても結構な確率で。

 

これも何かの予兆なのかしら??

 

☆☆☆

 

今日は先月から始めたことについて書こうと思います。

 

正確には8月にスタートしたことなのですが。

 

『すごろくノート』ってご存知ですか?

 

私は会社に届く『シティリビング』という情報誌に、すごろくノートを開発した原麻衣子さんの著書紹介記事が載っていて、それで知りました。

 

元々文房具好き+メモ魔な私。

 

『すごろくノート』が、とても気になり、麻衣子さんの本を買いに行きました。

 

そして、初めて、8月ご本人開催のワークショップに参加。

 

これはもっと掘り下げたい!できれば、これを伝える人になりたい!と思い、先月講座受講スタートしました。

 

本だけでも楽しかったのですが、麻衣子さんがあったかくて、面白くて、本当に素敵な女性で。わたくし、ファンになってしまいました♥️

 

そして、お仲間も素敵で楽しいかたがたくさんなんです🎵

 

すごろくノートを知ってから、ほぼ毎日書いているのですが、書かない日はスッキリしないほど、習慣になってきています。

 

これを始めてからの変化としては。

 

・激しく落ち込むことがなくなった。

・体調悪い時でも、無理せずやることを実行できる

・自己肯定感回復✨

などなど、私にとっては良い変化が感じられています。

 

特に、スタートした8月は、付き合っていた彼氏からの連絡が途絶えて相当落ちていたので、すごろくに救われました。

(もちろん、すごろく以外のこと、人にも救われましたよ♪)

 

まだ、スタートして3ヶ月目なので、知らないことがたくさんありますが、すごろくノートを使って、私の世界をもっと、楽しいものにしていきたいと思います。

 

また、すごろくノートのことはちょこちょこ書いていきたいと思います。

 

私と同じく文房具好きな方、メモ魔さん、気になった方は『すごろくノート』チェックしてみて下さいね🎵

 

それではまた明日(*´∀`*)ノ