頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

我が家の重役さん

今朝も仕事に出かけるまでの間、姪っ子たちと一緒に過ごせて幸せでした♥️

 

3連休ずっと仕事で本来ならちーーん…となっているハズが、姪っ子たちのお陰で気分良く過ごせました🎵

 

姪っ子たちは我が家では重役扱いです。

 

姪っ子のママと私でこっそり、まだホヤホヤの妹ちゃんを『会長』、上のお姉ちゃんは『社長』と呼んでいます。

 

小さいほど重役なのです。笑

 

妹ちゃんは皆にお世話をしてもらわないとならないし、時々ニコニコして、ニャァ〰️!!と叫んで、どっしり構えている風なので、正に会長のポジションがピッタリ✨

 

お姉ちゃんの方はイヤイヤ期突入、気に入らないことには『あにゃ!(イヤ!)』連発。

家の中をあっちこっち動き回る、敏腕?社長なのです。

 

そんな二人の重役が来ると大騒ぎ(会社もそーだったりしますよね?笑)ですが、実生活の重役に比べればおチビ重役たちのお世話は逆に、『させて下さい♥️』です。

 

ママは大変でしょうけど。

私にとっては癒しの時間なのです。

 

今朝も会長がニコニコって笑った瞬間を目撃できて、それだけで、ふわぁ〰️っと心があったかくなりました🎵

 

笑顔を向けられると周りの人も嬉しくなりますね♥️

 

☆☆☆

 

姪っ子たちをみていると、彼女たちは大人よりも当然、できないことがたくさんあるけれど、でも、何のフィルターもかけずに物事を見て、真っ直ぐに自分の思いを表現して、全力で楽しんで生きてるなぁと感じます。

 

大人である私も、そうでありたいなとおチビな重役さんたちにいつもハッとさせられます。

 

今日は大好きな重役さんたちについて書いてみました。

 

それではまた明日(*´∀`*)ノ