頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ネガティブにハマっていた自分に気付いたなら、それを自分で変えていける。

こんにちは。

最近ゾロ目を良く見ます。

今日はカフェのお会計レシートが1,111円でした。

 

1,111円はこれで2回目。

 

時計は2:22とか、4:44とか、とにかくゾロ目を見る頻度が高いです。

 

何かのメッセージかしら?

 

☆☆☆

 

さて、最近気付いたこと。

 

私は、多分、自己肯定感が低くて、何をおいても自分より親や、周りがどう思うか?を優先させてしまって、心から『幸せ』と言えない時間を長く、過ごしてきました。

(それなりに幸せと思うことは、ありましたよ?笑)

 

良いことやプチハッピーなことを書きためたりして、前向きになろうと努力して、今年の夏頃にすごろくノートに出会って、ようやくどんな自分も⚪をつけられるようになってきました。

 

☆☆☆

 

そんな私が思うのは、私は、ネガティブゾーンにとても長く居たのだな、ということ。

 

ネガティブ自体は悪いことではない(ずっとそうだとイヤですが、ポジティブだけもバランス悪い)のだと思うのですが、そこにずっといると、行動する気力を奪ってしまって、動けなくなってしまう、これが厄介なのだと気付きました。

 

自分を否定したり、何かあると自分のせいかな?と感じたりして、自分を責めて、ネガティブになって、そこから、動けない。

 

振り返るとそんな時間を長く過ごしてきたように思います。

 

けれど、それに気付いたなら、変えていける。

 

気付いて、少しでも早く、前を向いて行動できる自分になるために、きっと、私はすごろくノートに出会えたのかな?と思います。

 

☆☆☆

 

すごろくノートには、日々のことを進めていくためのデイリーすごろくと、叶えたいことに近づいていくための妄想すごろくなどいろいろな種類のすごろくがあります。

 

デイリーはほぼ毎日のように書いているのですが、妄想すごろくが今ひとつ、何を書いて良いのやら?自分の中で書きたいお題がなかなか見つからなかったのですが、ふと、これ、書いて叶えたい!と思うことができました。

 

何となくのヒント的なことが、時々思い浮かぶんです。降りてくる、みたいな。

ゾロ目効果ですかね?( *´艸)

 

さて、どうなることやら?

楽しみ( *´艸`)

これから実験開始です✨

 

何か変化が出てきたらブログにアウトプットしますね。

 

それでは今日はこの辺りで。

また明日(*´∀`*)ノ