頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

身体をあたためよう🎵

だんだんと寒い日が増えてきましたね。

 

今朝は冬のコートをいつから解禁にしようか…

なんて考えていました。

 

さて。

今日は、『身体をあたためよう』について。

 

☆☆☆

 

体温は高めの方が免疫力が高くなるそうですね。

 

最近平熱をはかっていないので、自分がどれくらいの体温なのか?はわかりませんが、手足の冷え性なので、どちらかというと低めかもしれません。

 

身体が冷えていると、行動しよう!という気持ちになりにくいのと、不安や心配などの気持ちになりやすいなということを実感しています。

 

…なので、マイナス思考に傾いてきたな、と感じたら、温かい飲み物を飲む、カイロを貼る、お風呂に浸かってあたたまるなどを心がけています。

 

☆☆☆

 

お風呂に浸かってあたたまっている時って、ホッとしますよね。

 

めちゃくちゃ落ち込んだ時も、お風呂であたたまれば、ホッとしたり、そんな日もある!なんて思えたりして。

 

なので、身体をあたためるということは身体だけでなく、心にも効くような気がするのです。

 

心と身体は繋がっていますからね。

 

☆☆☆

 

最近身体をあたためるために、始めたことがあり、なかなか心地よいので、シェアしようと思います。

(女性限定なアイテムですが。)

 

それは…

女性の日に使う、布ナプキンを使って、子宮をあたためる?ということを試してみています。

 

方法は、『おまたカイロ』(なかなかスゴイネーミング。笑)で調べると出てくると思うのですが。

 

内側からあたたまるので、なんだかほっこりします。

 

女性の日もホカホカ快適に過ごせています。

 

私は布ナプキンにポケットがついているタイプを愛用中。

 

ポケットに貼らないタイプのカイロを仕込んでショーツにセットします。

 

つけ始めは熱くなるので、お試しになるときはくれぐれも低温やけどしないように気をつけて頂きたいのですが(厚手の布ナプキンをオススメします)。

 

一度このあたたかさを味わうと、つけて無い日は物足りない感じがするくらい。

 

気の持ちようも変わる気がします。

 

これから冬も本番を迎えるので、心も身体も心地よく居るためにしばらく続けてみようと思います。

 

今日はこのあたりで…

それでは、また明日(*´∀`*)ノ