頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

フラットに戻ろう。

今日は、恋愛コンサルの方の面談を受けました。

今はZoomというアプリで、離れていても対面で話ができるなんて便利ですよね。

 

面談ではかなり、私の今までの状況をガツンと一喝して頂きました。

 

ま、一喝してもらったのは、コンサルの方に、『マイルド』と『厳しめ』とどっちのコメントが良いか聞かれて、『厳しめ』を選んだからなのですが…


コンサルの方が投げ掛けた質問に返す言葉が出てこなくて、今までの自分の頑張りや、思いは空回りだったのかも?と思い返して、ナゼだか涙も出てきました。

( T∀T)

 

☆☆☆


でも、これで、決心がつきました。


音信不通になった元彼とのLINEを今まで消せずにいたのですが、思い切って、削除しました。

 

凹んだときに、本当にたまに、見返したりすることがあったのですが、また、『彼とやり直したいか?』と自分に問いかけたら、答えは『NO』だったので。


もう、振り返らないで、前に向かっていくために、削除しました。

 

でも、元彼のことは恨んだり、否定する気持ちはありません。

 

たくさん、楽しい時間もあったし、付き合っている間はとても大事にしてもらいましたから。

 

恨んだり、否定することにエネルギーを使うくらいならば、『自分が今より少しでも幸せになるためにエネルギーを使いたい』と、コンサルを受けて思ったのです。

 

2年付き合った彼とのことを消化するのに約3ヵ月かかりました。

 

これが、早いか遅いかはわかりませんが。

また、フラットなところに戻って、すごろくノートの力も借りながら、一歩ずつ、前に進んでいこうと思います。

 

今日のことが、良いきっかけだったと思える日がいつか来ると信じて。

 

想い出の品も近々処分して、スッキリしてからスタートを切ります🍀

 

今日はこのあたりで…

それでは、また明日(*´∀`*)ノ