頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

喉の調子、大丈夫ですか?

喉不調が長引いてます。


電車でも咳き込む方をお見かけしますが、しんどいですよね。

 

仕事柄、喋らない訳にはいかないので、回復に時間がかかっています。

 

また、出張など穴をあけられない日が続いていて、病院にも行けてません。

 

そんな中で少し効果が見られたのが、前に書いたヴェポラップを塗ること。

 

それと、ツボです。

 

ネットなどで検索すると、喉の痛みや、咳に効くとあるツボが出てきたので早速試してみました。

 

尺沢(しゃくたく)

https://www.sennenq.co.jp/solarterm/%E7%99%BD%E9%9C%B2-2/

 

ここに、火を使わないお灸を貼って、そのまま寝てみたら…
(お試しの際は低温火傷にお気をつけ下さい)

 

起き抜けからゲホゲホ出ていた咳が少しおさまってました。

 

喉不調なので、確かにこのツボ周辺触ると凝り固まっていました。

(+д+)

 

咳は体力を使いますし、周りへの影響もあるので、出来るだけ早く治したいですよね。

 

皆様もお気をつけ下さいね。

 

今日はこのあたりで…

それでは、また明日(*´∀`*)ノ