頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

マスクのおともに。

今日はマスクのお話。

 

顔に跡がのこるのがイヤで、マスクはできるだけしない派(予防としての)の私ですが、喉不調が始まってから、すっかりマスクユーザーです。

 

化粧も落ちるし、マスクのシワの跡もつくし…それが解消されるマスクってないのかしら??

 

のどぬーるマスクはつけて寝ても跡がつきにくい気がするけれど…

 

☆☆☆

 

さて、今日は、マスク使用時のオススメアイテムをご紹介しようと思います🍀

 

マスクを1日ずっとつけていると、そのニオイがだんだん気になってきます。

(私だけ?)

 

そこで、前に購入していたハッカ油スプレーを何気なく吹き掛けてみたのです。

 

ハッカ油スプレー

https://e-hakka.com/products/detail.php?product_id=3

 

すると…爽やか✨

 

しかも、喉も楽✨

 

ただし、マスクの『外側』に吹き掛けるのが、超絶大事‼️

 

しかも、1プッシュ。

 

ここ、ポイントです。

 

初回、マスクの内側に吹き掛けてしまい…しかも狙い処が定まらずあさっての方向に吹き掛けてしまったので、結果2プッシュして、着用したら…

 

ガツーーーン‼️(○_○)!!

 

…と鼻から口から目から…刺激にやられて、猛烈に咳き込みました。苦笑

 

(+д+)ゼーハー

 

何事も、ほどほどに。笑

 

香りが強すぎるのが苦手な方は、吹き掛けて少し置くorパタパタ扇いで少し香りを飛ばしてからマスクを着用すると丁度良い具合になりますよ🎵

 

今日もハッカ油スプレー効果でマスク内環境バッチリです✨

 

ニオイが気になるマスクユーザーさん、良かったらお試しくださいね☆

 

今日はこのあたりで…

それではまた明日(*´∀`*)ノ