頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

日々達成感が味わえるツール。

こんばんは。
今日は達成感について書こうと思います。

 

大きな仕事とか、何かを成し遂げた時って達成感がありますよね。

 

でも、それが一段落して、そこから解放されてしまうと、何でもない日常に戻ってしまったように感じて。

 

毎日だいたい同じ時間に起きて、同じ時間帯の電車に乗って、いつもの職場で、いつものように仕事をして…

 

ほんの少し違う出来事もあるけれど、平日はだいたい毎日同じことの繰り返し。

 

そう感じていました。

 

つい、数ヶ月前までは。

 

☆☆☆

 

けれど、それが、すごろくノート術に出会って、あるツールを使い始めたら…

 

いつもと変わらない日常を送っているのは変わらないことなのですが、一つ一つに達成感を感じられるようになったのです。

 

…気になりますか?

 

そんな魔法みたいなツール。

 

いきなり期待を裏切るようですが、最新のアイテムでも、キラキラアイテムでもありません。

 

でも、誰しも一度は使ったことがあるのではないかな?というモノです。

 

それは…

 

 

 

何と…(ひっぱる。笑)

 

 

 

『スタンプ』です。

 

小学校の時とか、『よくできました✨』スタンプ押してもらったりしたことありませんか?

 

あれです、あれ。

 

( ´Д`)=3 ナンダヨー!

と思った方!

 

私もそう思っていたんですよ。

最初は。

 

でも、騙されたと思って、終わったタスクにスタンプをポン!っと押すと…

 

何だか嬉しくなるんですよね。

 

『済』とか、『OK』とかのスタンプでも良いですし、今日の自分はめちゃくちゃ頑張った✨誰かに誉めてほしいな…なんて気分の時には、『よくできました✨』とか『がんばったね✨』とか、『💮(はなまる)』のスタンプなどを押してみるのもアリ、です。

 

これは、やってみないと味わえないのですが、ただ、終わったタスクにぴーっと棒線を引くのとは味わえる気持ちが全然違うんです。

 

毎日スタンプがたくさんついたノートを眺めると、自然と『私ってめちゃくちゃ頑張ってる✨』と、自分で自分を認めることができます。

 

大したことないタスクでも終わったらスタンプ押してOK。

 

対価が支払われる訳ではない『家事』などは特に有効なのです。

 

スタンプは是非、あなたの気持ちが上がるものをチョイスしてみて下さいね🎵

 

嬉しさがUPしますよ✨

 

今日はこのあたりで…
それでは、また明日(*´∀`*)ノ