頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

上を向いて歩こう。

毎日更新するつもりが…1日あいてしまいました。苦笑


今日は視線の話を書こうと思います。

 

10月くらいから土日に仕事が入ることが多く、振休が平日になり、休むタイミングがズレてくると、今までのリズムが崩れて身体の疲れが溜まりやすくなりました。

 

身体が疲れると心も余裕がなくなることが増えてきました。

 

この間、家に帰る途中、自分が下ばかりみて歩いているということにふと、気づきました。

 

視線が下に下がると、気持ちもナゼか下向きになるんですよね。

 

それに気付いて、目線を気持ち斜め上に上げたらちょっぴり気分が持ち直しました。

 

☆☆☆

 

視線もそうですが、私の場合は姿勢も、心の状態とリンクしていて、よし✨と思えているときは、自然と胸をはって、良い姿勢で居られるのですが、気持ちが凹んでいるとき、疲れた時などは、どうしても背中が丸まったり猫背になりやすい気がします。

 

自分に自信がないときも。

 

心の状態が先なのか、視線や姿勢が先なのかはわかりませんが、これに気付いてから、『‼️…いかん、いかん…』と直すようにしています。

 

できるだけ長い時間、良い気分で過ごしたいですからね。

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

もし、最近なんだかマイナス思考に陥っているなぁと感じることがあったら、目線を気持ち上にしてみて下さい。

 

目線が上がるとクヨクヨと考えてなくなるかもしれませんよ?

 

今日はこのあたりで…
それでは、また明日(*´∀`*)ノ