頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

苦手克服?!

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

課題完了しました✨


実は、すごろくノート術の課題に取り組んでいたのですが、締め切りのある書類作成が大の苦手な私。

 

本当の〆切には残念ながら間に合わなかったのですが、なんとか完成させることができました✨

 

もう、途中で何度諦めそうになったことか…

( T∀T)

 

でも、週末に麻衣子さんにお会いするので、それまでには提出して、ディプロマを頂きたい✨その一心で、書き上げました。

 

☆☆☆


いつも、キレイに書かないと!とか、アタマの中で組み立ててから書こうとしてしまうので、どうしても途中でペンが止まってしまいます。

 

今回は、とりあえず書いて、見直した時に『違う』と思ったころは、また何度でも新しく書き直せば良い。

 

止まってしまうより、書き直した方が、時間のロスが少ない!と、やってみて感じたのです。

 

完成までに、もう何度書き直したことか…

(+д+)

 

でも、不思議と、書き進めるごとに『こうすればもっと分かりやすいかも?良くなるかも?』と感じる部分が多くなり、間違ってても良いからとりあえず書き進めよう!と書くことに対するハードルを下げていくことができました。

 

☆☆

 

最初はなかなか自分にエンジンがかからなかったので、タイマーを25分にセットして、タイマーが鳴るまでは集中!とスタートしました。
(25分集中して、5分休んで…を繰り返す方法をポモドーロ・テクニックと言うらしいです。)

 

けれど気付いたら、書き直すごとにゴールが近づいている感覚が味わえたので、より集中力が増して、気付いたら2時間くらい集中して書いてました。

 

恥ずかしながら、書類作成でそんなに集中できたことなんて…なかったかも?です。

 

もちろん、その間、楽しく書けるように大好きな音楽を流しながら書きました✨

 

☆☆☆

 

そして、ついに完成!!

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノワーイ

書き終わって、見直した時は、達成感でいっぱいで。

 

『本当に終わった(((o(*゚∀゚*)o)))✨』

『私、やるじゃん✨』と、やりきったことがとても嬉しくて、しばらくニヤニヤが止まりませんでした🎵

 

ちょっぴり、苦手を克服したような気分です✨

 

苦手な書類作成で達成感を味わえたので、他にも苦手を克服できそうな気がしています。

 

次は何かな…?( *´艸)

 

今日はこのあたりで…

それではまた明日(*´∀`*)ノ