頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

時には断る勇気も。

こんばんは🌛

インフルエンザの時期ですね。


早速同僚がかかってしまい…
その抜けた穴をカバーしなければならなくなりました。

 

自分の仕事にかかりっきりになれない…そんな時に限って、苦手な書類作成の仕事が降ってきました。

(。>д<)

 

正直、やりたくない!と思いました。

(ーдー)

 

しかも、その案件、私が書類作らないといけない理由はありません。苦笑

 

いつもならば、エイヤー!と、言われた通りやっつけていたかもしれませんが、今はやりたくない上に、他の人の分の仕事も抱えているので落ち着いてできる余裕もない。

 

…ということで、『今、やる余裕無いんですよねぇ…』と返してみました。

( ´Д`)=3

 

すると…

仕事を振ってきた張本人が、『やろうか?』と言ってくれたのです。

 

(○_○)!!

 

電話でのやり取りだったのですが、リアルに対面していたら、二度見ですよ、二度見。笑

 

『お、お願いしても良いですか??』

 

お言葉に甘えて、即、お願いしちゃいました。

 

…ということで、解放!!笑

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

もちろん、いつも『できません』と言っていたらば通らなかったと思います。

 

それは、わかっています。笑

 

けれど、余裕がない時、無理!って思った時は無理やりやらなくても良いんだ!ということもわかってしまいました。笑

 

時には、勇気を出して、断ることも大事。

 

無理してやっても良いパフォーマンスが出来ませんからね。

 

ということで、自分を大事にするために、時に、断る勇気も必要!と思った出来事でした。

 

今日はこのあたりで…

それではまた明日(*´∀`*)ノ