頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

上手くいかない状況を手放してみる。

こんばんは🌛

 

今日は、自分の気持ちにまた一区切りつけられたので、そのことについて、書きたいと思います。

 

『短いけれど、濃い時間に一区切り』に書いた彼とやり取りしていたLINEを、LINEのトーク一覧から非表示にしました。

 

『短いけれど、濃い時間に一区切り』

http://yururitanoshimou.hatenablog.com/entry/2019/11/17/181714

 

彼とのLINEに気をとられている場合じゃない、と目が覚めたというか。苦笑

 

毎日のようにLINEしていた彼とのやり取りが無くなった直後は、それまでが楽しすぎただけに喪失感が大きくて。

 

どこかで『いつかまた会えるし、会いたい』と思っていたのですが。

 

向こうも環境変わって忙しいだろうし…と思って、連絡をとらないまま1ヵ月が経過し。

 

でも、自分の中にまだ繋がっていたい気持ちが残っていたので、久しぶりにこちらからLINEをしてみました。

 

けれど、未読のまま。

 

1日過ぎ、2日過ぎ…していくうちに、あ、そういうことなんだな…と自分の中でやっとこの状況を受け入れることができて。

 

このまま思い続けても仕方ないとようやく、悟りました。笑

 

☆☆☆

 

物理的に会うのが難しい上に、連絡も取れない人をいつまでも思っている時間。

 

それと、自分が幸せになるために使う時間、どっちが大事だろう?と考えた時に、今の私にとっては後者の方が大事と思ったのでした。

 

少し前の自分は、前者を選択し続けていました。

 

無理に忘れようとしなくていい、会えなくても自分の気が済むまで好きで居ればいい。

 

そう思って、自分の気持ちの流れに身を任せていました。

 

しかも、この間ハマって見ていたYouTubeのタロットカード占いでは揃いも揃って『両思いです、今しんどかったりしても、諦めないで』みたいな結果が出てきたので(不思議。私の念?!)余計に諦められなかったんですよね。苦笑

 

早く忘れなよ!っていう自分もうっすら居たのですが。


無理矢理忘れる方に気持ちをもっていったところで、リバウンドすると思ったので。

 

そうしたら、自分が思うよりも早く、気持ちを切り替えるタイミングを迎えられました。

 

ただ、LINEのやり取りを消すまでには至ってません。笑

 

それは、もう少し先になりそうです。

 

でも、何となく、年越しする前に自分の気持ちに一区切りつけられたので、気持ちの上ではスッキリと、年越しできそうな気がしています。

 

☆☆☆

 

本当に何かしらのご縁があれば、一時離れたとしてもまたどこかで再会できると思います。

 

それは体験済み。

 

20代の私が、それはそれは夢中になった大好きな方が居たのですが(初対面で雷に打たれたみたいな衝撃が走ったんです。マンガみたいに。一目惚れしないタイプなので、こんなのは後にも先にもこれだけだと思います。)。

 

その方がお付き合いしていた彼女と結婚するとわかった時はもう、衝撃すぎて!!

(○_○)!!→( T∀T)( T∀T)

 

この世の終わりくらいな勢いで凹んだんですけど。笑

 

そんな彼とは今でも一緒にライブに行ったりすることもあるくらい、いまだにゆるく繋がっています。

 

むしろ、お互いの嫌なところを見ずに済んでいるので、下手に結ばれなくて良かったとすら思っています。笑

 

☆☆☆

 

…ということで。

こうして上手くいかない状況を手放す流れになりました。

 

しばらくは、自分が幸せになるにはどーすれば?にフォーカスしていきたいと思います。

 

すごろくノート術を使って。

 

長くなりました( *´艸`)

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ