頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

私の謎の特技?!

こんばんは🌛

 

今日は仕事納めでした。

今年は仕事も、プライベートも後半が激動だったなぁと思います。

 

さて。

今日はランチ中に再認識した私の謎の特技?について書こうと思います。

 

それは、『タイミング良くお店に入れる』ということ。

 

今日のランチもそうだったのですが、私が座って少しするとお店が混み始めることが多いんです。

 

私がお店に入った時は、1組帰って行って、店内には1組残っている状態でした。

 

今日は仕事納めだし、ゆったりお昼できるわー✨と思っていたら。

 

そのあとに続々と3組入ってきて、お店はランチ〆切となりました。

 

私、どうやらお客さんを呼んでしまう体質らしいのです。笑

 

☆☆☆

 

このことに親友と居るときに気づいて、彼女と一緒にお茶とかしてると、周りがザワザワ(混み始める)し始めるんですね。

 

で、いつも『また良いタイミングで入れたね🎵』という会話をしているのですが。

 

親友と一緒の時だけかと思いきや、私一人でもその現象に…

 

行列のできるお店には適応されないのですが。苦笑

 

これは特技?なのか。

混む前に滑り込むため何となくの勘が働くのか…

 

どちらなのかわかりませんが。

 

お客さんの呼び水的なことになる確率が高いので多分、持ってるんでしょうね?

( *´艸`)ムフ

 

立派なことではありませんが。

こうした下らない特技もアリかな?と思って書いてみました。

 

☆☆☆

 

年内の仕事が納まったので、あとは大掃除&断捨離と、今年中に片付けておきたいことに専念しようと思います。

 

ふぅ…

本当、年賀状終わらせといて良かった!笑

↓参照。

http://yururitanoshimou.hatenablog.com/entry/2019/12/23/205855

 

それだけで心が軽いです🎵

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ