頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

2019年振り返りワーク、完了✨

こんばんは🌛

 

今日はすごろくノート術形式で2019年の振り返りワークをしてみました。

 

①まず、手帳を開いて、3ヵ月ごとに振り返りをしていきます。

 

私にとっての1月~3月は…

『仕事のイベントを頑張りつつ、恋愛系の気になるセミナーに参加』した3ヵ月

でした。

 

もうすっかり忘れていたけれど。笑

 

恋愛系セミナーは2つ参加していました。

自分なりに、元彼との関係をもっと良くしたい!と思っていたのでしょう。

 

☆☆☆

 

4月~6月は…

セミナーに、キャンプに活動的』な3ヵ月でした。

 

彼氏とキャンプへ行ったり、セミナーやワークショップは4つも行っていました。

 

美容にも力を入れようとしていたらしく、眉毛サロンに行って形を整えてもらっていました。

 

これは行っておいて良かったです。

眉毛が格段に描きやすくなりましたし🎵

 

☆☆☆

 

7月~9月は…

『モヤモヤな別れから楽しい方を見ることにシフトチェンジ』な3ヵ月。

 

それまで上手くいっていたように見えた彼氏と悪い方の急展開。

彼氏と会ってきちんと話し合いができずに終わったので、モヤモヤ。

 

けれど、この頃から仕事が徐々に忙しくなり。

そればかりを考えていられなくなりました。

(ある意味良かったかも?)

 

ホットヨガや、Spotifyを導入したり、すごろくワークショップに初参加したのもこの頃。

 

ネガティブにハマるのではなく、楽しいと思う方へ目を向けようとし始めた頃です。

 

☆☆☆

 

10月~12月は…

『仕事も恋愛もプライベートも濃かった!自信もめばえた』な3ヵ月。

 

大きなイベントを任されて、休みの日はほぼ仕事!な期間でした。

 

でも、( ´Д`)=3となったというよりは、周りの方々に恵まれたので、安心して?やりきれた、充実感、達成感があり。

 

プライベートも、元彼以外の気になる人ができて、上を向き始め(結果、付き合えませんでしたけど。)ました。

 

すごろくノート術のマスタークラスを受講して、課題をこなす中で、自信も少しずつ、芽生えてきました。

 

☆☆☆

 

②次に、私にとっての2019年の3大ニュースを書きます。

 

・仕事で大きなイベントを担当できたこと

・2年付き合っていた彼氏と別れた

・すごろくノート術に出会えて、マスタークラスも受講できたこと

 

③それを踏まえ、2019年をひとことで表すと、どんな1年だったか?を書きます。

 

『仕事で関わった大きなイベント、すごろくノートで自信が芽生えた一年』

 

となりました。

 

☆☆☆

 

すごろくノートの振り返りは、ここで終わりません。

 

まだ、その先に、来年の先取りもします✨

 

④2020年の3大ニュース!予測!

これは、妄想すごろくのように、ぶっ飛んで妄想してOKとのことなので…

 

・仕事がかわって、自分の満足度と収入が上がった✨

・大好きな彼と結婚した✨

・今の環境を脱出して、自分が心地よく居られる環境にシフトできた✨

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

と書きました。

まだ、彼氏できてませんけど、何か?笑

( *´艸`)

 

オリンピックイヤーなので、オリンピック婚がしたい✨です。

 

⑤そして最後に、2020年の年末、どんな気持ちで終わりたいか。

2020年はどんな1年だったか?

…を妄想して書きます。

 

『仕事もプライベートも幸せ🎵で終わりたい‼️』

 

『2020年は、女性としての幸せを味わった1年✨』と書きました。

 

これは、満喫したい♥️

 

さあ、もうゴールは決まったので、あとは楽しんで一歩ずつ進めていくだけです。

 

作戦会議はこれからですけど。( *´艸)

 

2020年も、すごろくノート術を活用して、楽しみたいと思います🎵

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ