頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

来年の手帳とカレンダーはコレ🎵

こんばんは🌛

日付越えましたが書きます。

 

いよいよ、2019年最終日ですね。

皆さんは手帳はいつから新しくしますか?

 

私は、やっと、新しいのに切り替えつつ。

 

でも、今まで使っていた手帳も最終日まで書きたいなぁという気持ちもあります。

 

☆☆☆

 

今まで使っていた手帳も、割りに書くスペースがたくさんあったのですが、来年の手帳は、すごろく仲間に聞いて気になったこちらの手帳を使ってみることにしました。

 

CITTA手帳

http://shop.citta-techo.com/?pid=145133198

 

12月のページから、忘れないで居たいことは書き写してみたのですが、移行中に、使いやすい!と感じました。

 

マンスリーページは2ヵ月見開きになっているので、書き込むスペースは小さいですが、先を見通しやすいので、良いかも?

 

また、バーティカルページはCITTA手帳の使い方リーフレットを参考に、予定を色分けして枠で囲むと分かりやすい🎵

 

それに、メモ欄があってすごろくノートとの親和性が高い(1週間の振り返りが書ける!)🎵

 

WISHリストページが見開き1ページあるのも良い🎵いっぱい書ける♥️

 

たくさん書きたい私は、書き写しているだけで、何だか楽しくなってきました🎵

 

お部屋のカレンダーも用意したし…

(来年のお部屋のカレンダーはこちら↓)

 

鏡リュウジさんのカレンダー

https://www.amazon.co.jp/%E9%8F%A1%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8-%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AB%E8%B4%88%E3%82%8B%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AEROSE-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC2020-%E9%8F%A1-%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8/dp/4295006793

 

お部屋のカレンダーはここ数年、お花の写真のカレンダーにしています。

 

お部屋にお花を飾りたいのですが、お世話できる自信がなく。笑

 

でも、お花は見たいので、今年はコレに。

 

毎年違うカレンダーを選んでますが、選ぶ時の基準は、『自分の誕生月のお花の写真を好き♥️と思えるかどうか』です。

 

表紙が素敵でも、自分の誕生月が『良い♥️』って思えないのはなんだか悲しいので。

 

じゃんじゃん、予定を書き込んで使い倒したいと思います。

 

今日はこのあたりで…

それでは、また(*´∀`*)ノ