頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

天然の香り、オススメ癒しグッズ

こんばんは🌛
またもや日付変わりましたが書きます。

 

今日はここ数日使ってみて、癒されたものをご紹介したいと思います☆

 

☆☆☆

 

それは、こちら。


f:id:yururitanoshimou:20200105005208j:image

 

『ひば』の湯玉です。

 

初詣帰りに立ち寄った『ひば工房』というお店で購入しました。

 

ネット袋入りと、バラとあって、何個も使いこなせないと踏んだ私は2つだけ買って帰りました。

 

湯船に浮かべると何とも良い香りがします🎵

まるで檜のお風呂に入っているかのような♨️

 

2つ浮かべるだけでも結構香りが広がるので、もう少し個数増やしたらもっと香るのかもしれません。

 

☆☆☆

 

ひば工房さんには、まな板やお箸などいろいろな商品が並んでいるのですが、お店の外にネット袋に入ったひばチップが置いてあり、これが一番、私好みの良い香りを放っていて、これまでにも何度か靴の消臭用に購入しています。
(ひばチップより柔らかいシューキーパー専用のものがありました)

 

この香りを嗅ぐだけで、かなり癒されるので、シューキーパーとしてではなく、枕元に置いて寝たりするのもオススメ🎵

 

今回も湯玉と一緒に購入したので今夜も枕元に置いて寝ます🎵

 

☆☆☆

 

もうすぐお正月休みも終わりです。

良い香りで癒されて、心地よく仕事初めに突入できたらと思います。

 

ストレスを感じることがある方は、香りにほぐしてもらうのもありかなぁと思います。

 

天然の良い香りを嗅ぐと、思わず深呼吸したくなりますよ🎵

 

どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ