頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ファイナルアンサー?!続編

こんばんは🌛

 

この間、ファイナルアンサー?!と書いたのですが、実はワタクシ、もう1ヵ所お詣りに行ってきました。

 

どうしても、この神社が気になってしまい。

お休みの間にお詣りに行ってしまおう!と。

 

大國魂神社

https://www.ookunitamajinja.or.jp/

 

2020年オススメの神社を調べたところ、こちらが出てきたのです。

 

なんだか今年の干支が関係しているらしく?めちゃくちゃ混んでいました。

 

途中で、混みっぷりに『やっぱり別の日に出直そうか…』ということが一瞬頭をかすめたのですが、たまたま列の隙間に潜り込めたので、そのまま並ぶことに。

 

☆☆☆

 

そして、また引いてきました。笑


f:id:yururitanoshimou:20200106214207j:image

 

末吉。笑

今年はずっと吉周辺をうろうろパターンですね。

 

表面はこんな感じ。


f:id:yururitanoshimou:20200106214225j:image

 

またもや、旅行で盗難注意!⚠️

どんだけ警告されてるんだ、私。苦笑


f:id:yururitanoshimou:20200106214236j:image

 

そして、気になるのが…

『待人…来ますが、驚くことがあるかもしれません』

 

驚くことがって何?!

 

そして、

『求人…その人でよろしいでしょう』

 

(・_・?)

 

こういう表現は初。

待人と求人って何となく似たような雰囲気だけれど…どういうことなのでしょう??

 

今まで待人に注目していて、求人ってあんまり真剣に見てなかったのでネットで調べてみることに。

 

待人は『自分が待っている人のことで、あなたにとって運命の人、人生の転機となる人、出会い』のような意味。

 

求人は『人材募集と同じ意味。商売をしている人が人を雇いたい時などに関係してくる』のような意味だそうで。

 

私は今のところ雇われる側なので、求人は気にしなくて良し、でした。笑

 

…そして、裏面。


f:id:yururitanoshimou:20200106214249j:image

 

良い言葉を口に出す、かぁ。

気を付けよう!

 

☆☆☆

 

どこかに出掛けない限り、おそらく、これで引き納め。

 

こちらでファイナルアンサーとしたいと思います。笑

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ