頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

100個の『叶ったらイイネ✨』

こんばんは🌛

 

新年明けて1週間ですね。

新たな目標を立てた方もいらっしゃるでしょうか。

 

昨年、すごろくノート術に出会って、すごろく方式?で1年の振り返りをして…

 

2019振り返り

http://yururitanoshimou.hatenablog.com/entry/2019/12/28/230238

 

そこからの、『100イイネ!』というのを麻衣子さんのブログの真似をして書いてみました。

※詳しくは『すごろくノート®️』を発案された原麻衣子さんのブログを。

『2019年100いいね♪77個叶った❤︎妄想だったオファーも叶ってるし!びっくり!』https://ameblo.jp/murakami-maiko/entry-12563423649.html

 

100個出すってなかなか大変!でした。笑

 

お菓子食べながら(笑)すごろくノート方式で書き出し、電車に揺られながら、LINEすごろくも使って考えたりしてなんとか100個書き上げました✨

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

若干内容かぶったのもあるけれど…それはそれで、良し!

 

さて、私はどんなことを書いたのか…

 

妄想全開で書いたものが多すぎて、全て公開するのは恥ずかしいので、一部、載せてみたいと思います。笑

 

◯まずは、『恋愛、結婚』系の叶ったらイイネ

・いろいろあったけれど◯◯さんとのご縁が復活した✨

・困ったときに私をサポートしてくれるステキな男性に恵まれた✨

・自分が望む結婚生活がすごろくで明確にできた✨

・一緒にいろんなことを楽しめる男友達が増えた✨

 

このジャンルは妄想が大爆発しすぎてて、公開できるのが少ないです。笑

( 〃▽〃)ハズカシー♡

 

でも、他のジャンルに比べて私の中で願望強めなのが多い。笑

 

◯美容、健康、ファッション系の叶ったらイイネ

・毎日のケアで毛穴の黒ずみがなくなった✨

ホットヨガ継続✨肩こりしにくくなった✨

・自分の気分が上がるファッションで仕事できた✨

・服とか小物とかセンス良いねって言ってもらえた✨

冷え性改善して毎日元気に過ごせた✨

・自分の顔が好きになって、毎日メイクするのが楽しくなった🎵

・自分の身体がどんどん理想体型に近付いてオシャレを楽しめた✨

 

ここはいっぱい出ました。

書こうと思えば多分まだまだたくさん書けます。笑

爪をキラキラにする、とかね( *´艸)

 

◯暮らし、生活系の叶ったらイイネ

・自分に集中できてストレスフリーな暮らしになった✨

ミニマリストのようにモノは少なくお気に入りに囲まれた生活ができた✨

 

ここは、こういう暮らし、部屋にしたい的なことを書きました。

 

◯マインド系の叶ったらイイネ

・良い!良さそう!と思ったことはどんどん採用、行動につなげられた✨

・良いな✨欲しいな✨と思うものは我慢しないで手に入れることができた✨

・何があってもすごろくでささっと楽しい方向に転換できた✨

・どんな時も自分の気持ちを一番大事にすることができた✨

・私にファンができた✨

・脱マジメ!正しいかよりも楽しいか?を大事にできた✨

・脱スマホ依存、楽しみに時間をたっぷり使えるようになった✨

 

これは、分かりやすい基準がなく、感覚?なので、年末に判断するの難しいかも?ですが…こういうマインドで居られたら良いなというのを書きました。

 

◯楽しみ系の叶ったらイイネ

MUJIホテルに泊まれた✨

・髭男ライブに行けた✨

・海外旅行に行けた✨

・一生楽しめる趣味が増えた✨

・姪っこたちとたくさん遊べた✨

・居心地よくてコーヒーが美味しいお気に入りのカフェが見つかった✨

・季節のイベントを楽しめた✨

 

これは、行きたいところなどお楽しみ系を書きました。

 

◯仕事、マネー系の叶ったらイイネ

・収入が今の倍になった✨

・仕事でいろんなところへ新幹線出張できた✨

・好条件で転職決まった✨

・◯◯の仕事が少しずつ増えてきた✨

・ワクワクしながら◯◯の仕事に取り組むことができた✨

 

ここは、願望強め。笑

叶ったらめっちゃ嬉しいのがたくさん♥️

 

◯すごろく、副業他の叶ったらイイネ

・すごろくで◯◯が叶った✨

・本業+副業で収入の柱が増えた✨

・すごろく仲間とのつながり、人脈が広がった✨

・すごろくを使いこなして妄想を叶えられた✨

・すごろくで自分がやりたい仕事を見つけることができた✨

・すごろくで楽しく作戦会議ができて仕事もプライベートもHAPPYだった♥️

 

ここは比較的ゆるっと、叶ったら良いなぁ…スゴイよなぁ…と思う奇跡レベルのことも書きました。

 

☆☆☆

 

こんな感じでズラズラと書きました。

 

100個書き上げるのはなかなか大変でしたが、書いてて『これ叶ったらめっちゃ嬉しいよなー✨』と、勝手に妄想が広がったものもあって、考えている間も楽しい時間が過ごせました🎵

 

2020年の振り返りをしたときに、どれくらい叶っているのか…笑

 

でも、マジメな目標設定よりも、私にはこのやり方で楽しみながらできたので良かったです🎵

(*´ω`*)

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ