頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

100個の叶ったらイイネに動きが…🍀

三連休最終日、いかがお過ごしですか?

 

先日書いた、『100個の叶ったらイイネ』

http://yururitanoshimou.hatenablog.com/entry/2020/01/07/223613

 

早速動きがあってビックリしてます。

 

☆☆☆

 

何年も連絡とってなかった方から突然メッセージが来ました。

 

聞きたいことがあったらしく…

その後もやり取りが続き、話の流れでお茶に行くことになり、早速出掛けてきました。

 

結局、お茶だけでなくて、ご飯もご一緒することになったのですが…

不思議なことに、私、何も頑張ってないんですよね。笑

 

ただ、書いただけ。

なのですが、引き寄せちゃったんですかね?

 

( *´艸`)

 

100個の叶ったらイイネの、『一緒にいろんなことを楽しめる男友達が増えた』

が、動き始めてます🍀

 

☆☆☆

 

さて、100個の叶ったらイイネ。

 

書いたはいいけれど、100個意識するには数が多すぎる(覚えてられない!笑)と感じたので、まず、これを半分に分けてみました。

 

分けた基準は、『1~6月に叶えたいこと』と、『7~12月に叶えたいこと』

 

そして、それをさらに半分に。

 

『1~3月』『4~6月』『7~9月』『10~12月』

 

その後に、4月以降は放置して、とりあえず『1~3月』を3分割に。

 

1月、2月、3月に叶えたいそれぞれを手帳の『ワクワクリスト』欄に書きました。


f:id:yururitanoshimou:20200113121443j:image

 

1月から使い始めたCITTA手帳は書くスペースがたくさんあるので思う存分書けます✨

 

1月の欄に書いた『叶ったらイイネ』は12個。

 

新年早々飛ばしすぎ?と思うところもありますが。

 

でも、『叶えなきゃ!!』ではなく『叶ったらイイネ』とゆるゆるモードで進めていきたいと思います。

 

その方が良い感じでアイデアとかが降りてくる気がするので🍀

 

いくつ、叶うのか楽しみです。

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ