頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

すごろくノートの力ってスゴイ✨

こんばんは🌛

 

今週が始まってから、まだ半分しか経っていないのに、なんだかものすごーく疲れを感じています。

 

なぜなら、週アタマから自分のペースで身動きが取れなかったから。

 

今、社内でイベントをやっていて、そのためにお客さんの出入りが激しく、定時に自分の仕事が終わっていても、お客様が居る間は帰れなかったり、自分のデスク周辺までお客様が回遊しているので、落ち着いて仕事ができません。

( T∀T)

 

こういう状況って、私はものすごくストレスを感じるんですね。

 

メンタルがタフな方は全然平気かもしれませんが。

 

自分のデスク周辺の空間が、侵食されていなければまだましなのだと思いますが…

 

多分、自分のデスク周辺はパーソナルスペースで、ホイホイ踏み込まれたくないのですね、きっと。

 

だから知らず知らずにストレスがたまっていて。
帰宅するとドッと疲れていました。

 

こういう時は普段よりも甘いものが欲しくなるし、甘いものへのハードルが低くなります。

 

昨日は帰りに一息入れたくてカフェへ寄り、今日も買い物をして帰りました。

 

☆☆☆

 

けれど、帰り道で、何となく、『このままイベントのせいで…って思いながら1日を終えるのはイヤだなぁ』と感じました。

 

なので、残りはやらなきゃいけないことをササッと終わらせて、やりたいことに時間を使う✨と決めました。

 

タスクがたくさんあると、なかなか消化できなくて先送りしてしまうことも多いですが、先送りできることは、実は今やらなくても良いことかもしれません。笑

 

でも、これは『早く終わらせたい!』と思えたら(やらなきゃではなく、◯◯したい!になるのが大事)どうにかできます🍀

 

『◯◯したい‼️』に持っていくのに、私はすごろくノートを使います。

 

めちゃくちゃやる気!って訳でなくても、『◯◯したい‼️』と思えた(スイッチが入ったみたいな?)時は、やる方向に動いていけるんですよね。

 

家だとつい、ダラダラしがちだった私が。

 

ダラダラせずにテーブルにノートを広げてすごろく書いてるのですから。

 

すごろくノートの力、本当にスゴイです✨

( *´艸`)ムフ

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ