頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

謎の食欲の原因は…

こんばんは🌛

 

最近、やたらと間食したくなっています。

 

昨日、社内でイベントをしてて、自分のペースで動けないストレスが…みたいなことを書いたのですが、ストレス?かと思いきや、でもよくよく思い返してみると、原因はそれだけではなさそうです。

 

☆☆☆

 

多分、この謎の食欲の原因は…

『睡眠不足』

(ーдー)

 

だと思います。笑

女性の日はまだ先だし。笑

 

どうしても終わらせたいことがあって、ここのところ、就寝時刻が25時を超えていたのですね💦

 

睡眠不足だと、私の場合、無性に食べたい衝動にかられます。

 

食欲がぶっ壊れるんですね。

(´ε ` )ブー

 

甘いものや、ジャンキーなものが食べたくなります。

 

今日は帰りにミスドのドーナツが食べたくなって、寄るかどうしようかギリギリまで悩んで、これが偽の食欲だと察知した私は、ドーナツではなく、焼き芋を買って帰ることにしました。

 

結果買い物はしたけれど、ジャンキーなものではなくて、ヘルシー?身体に優しい方をチョイスしたので、『ヘルシーな方を選べて偉かったね🍀』と自分を誉めてあげました。笑

 

☆☆☆

 

すごろくノートを始める前だったら…

『また無駄遣いして…』

『結局甘いもの買ったじゃん』

と自分のことを責めていたと思います。

 

でも、自分を責めても負のスパイラルに向かってしまうだけなので、ムダに自己否定しないで、良い気分を保って、他のやりたいことのためにパワーを使えるように自分をコントロールしたいなと思います。

 

少しずつですけど、自己肯定感上がってきたなぁと、変化を感じて嬉しく思っています。

 

やっぱりすごろくノートはスゴイ✨

 

今日は早目に寝たいと思います。

食欲を正常に戻したい✨💪

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ