頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

1週間振り返りをして気付いたこと。

こんばんは🌛

 

金曜日は1週間をすごろく形式で振り返ることにしています。

 

今日はカフェで振り返りをしてみました。

 

いつもは、デイリーすごろくを書いているノートに振り返りを書くのですが、今日はLINEに書き込んでみました。

(LINEに自分1人だけのグループLINEを作るとメモがわりに使えるので、そこに振り返りすごろくをしてみました🍀)

 

振り返りをしていて気がついたこと。

 

睡眠不足に加え、この1週間なんとなくいっぱいいっぱいで苦しかったのですが、その原因が振り返りすごろくをして、わかったような気がします。

 

☆☆☆

 

週アタマに外部コンサルが入ったのですが、そのコンサルきっかけで自分軸→他人軸に傾いてしまって、だから普段なら気に止めないことでも過敏に反応してしまったのかもしれません。

 

簡単に言うと…他の人が圧倒的に誉められたのが羨ましかったんです。苦笑

 

私、今アピールできること何もないじゃん!!

( T∀T)

ってことに気付いてしまったのですね…😢

 

いや、センスと実力の差があるのは前々から自分でもわかっていたのです。

 

けれど、自分が思っている以上に気持ち的にショックを受けていたみたいで。

 

それが週アタマにあり、そのまま社内イベントに突入して、すごろくノート書く余裕もなくぶわーっと流れてしまったので、自分の気持ちを自分でケアしてあげられてなかったんです。

 

だから、とても苦しかった。

(。>д<)

 

こういう時こそ、早目にケアしておけば良かったです。

 

モヤモヤしたときに、ブラックすごろくでモヤモヤを吐き出す。

 

それをしておけばこんなに他人軸に振り回されることにはならなかったように思います。

 

どんな時でも、自分は自分の気持ちの舵取りを他の人に任せない。

 

でもこれは、振り返りをしたからこそ気付けたこと。

 

モヤモヤしたら、すごろくノートで自分と向き合う癖をつけたいと思います。

 

書く余裕が無いときは、すごろくLINEでもOK🍀

 

モヤモヤを引きずるより、少しでも心地よくいられる時間が多い方が良いですもんね🎵

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ