頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ネガティブな時に思い出す言葉。

こんばんは🌛


昨日は何かがあったわけではないのですが、どうしようもなく気分が落ちてました。

(。>д<)

 

帰宅してホッとしたら、急にモヤモヤし始めてしまって。

 

ここのところいろんなことが空回りしている気がして。

 

久しぶりにお風呂入りながら泣きました。

( T∀T)

 

いっぱいいっぱいだったのだと思います。

 

☆☆☆

 

彼氏と別れてから、好きな人はできたけれど、お相手が転勤になってしまって会えなくなってしまったし。

 

自分の仕事も担当範囲が増えて、日々忙しくて。

 

ゆっくりすごろく書く時間もなく…

(自分の気持ちを大事に扱う余裕がない)

 

多分、私は一人でホッとできる時間がないと、精神的な余裕が無くなってしんどくなってしまうのだと思います。

 

☆☆☆

 

いろんなことが、自分だけ上手く回ってないような気がしてしまって。

 

結婚も出産も子育ても自分らしい仕事も叶えている人たちが羨ましくて。

 

それに比べて。

何も達成できてない自分には、何の価値も無いように思えてしまって。

 

とても、落ち込みました。

 

私、何がいけないんだろう?

どこで、間違ってしまったんだろう?

 

時々、ふと、このことが頭を過るんです。

 

そうすると、なかなか抜け出せない。

 

でもいつか、そんなこともあったなって笑える日が来るように、ここに書き残しておきたいと思います。

 

絶対幸せになってやる!笑

 

1晩寝て、こう書けるくらいに少し、落ち着きました。

 

☆☆☆

 

ある方のメルマガに、『花が咲かない時期は下へ下へ深く根を生やせ、やがて大きな花が咲く』みたいな文が書いてありました。
(確か、そんな内容…笑)

 

ここのところ、凹んだときはいつも、この言葉を思い出して、『今私は、根を生やす時期なんだ』って思うようにしています。

 

花はいつ咲くのか、まだ気配もないけれど。

 

でも、そういう時期なんだって思うと、なんとかやり過ごせそうな気分になれます。

 

☆☆☆

 

あとは、『今のモヤモヤをすごろくで吐き出す』


それはこれからやろうと思います。

 

もう何度も同じことが頭を過っては凹んできたから。

 

また同じことで凹みたくないんです。

 

だから、書いて切り替えたいと思います。

 

☆☆☆

 

無理矢理に自分の気分を上げようとしたり、こんなにネガティブになってはいけないなんて、自分を責めたりすると、余計に長引くと思うから。

 

自分の気持ちそのままをノートに書き出して、まずは、認める。

 

そこからやっていきたいと思います。

 

本当に早く、抜け出したい!!

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ