頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

アイデアの生まれる場所。

こんばんは🌛

 

今日は自分にとって大事な、閃きやアイデアが降りてくる場所について書こうと思います。

 

私には気持ちをコントロールする場所が2つあります。

 

1つはカフェ。
もう1つはお風呂。

 

今日書こうと思っているのは、お風呂のことなのです。

 

☆☆☆

 

お湯に浸かりながら、何か考え事をしたり、ぼーっとしたり(大半こっち。笑)していると、頭の中で会話が始まって、何かやってみようとか、アイデアがふと、降りてくる率が高いです。

 

それでワクワクしたら、お風呂を出て忘れないうちに慌ててメモをします。

 

最近思いついたアイデアは、『寝る直前の思考デトックスすごろく』

 

ここ最近仕事がバタバタで、満足にすごろくノートも書けていませんでした。

 

しかも、寝る直前まで『明日あれと、これをしなきゃ』『今日も忙しかったなぁ…』なんて頭の中をぐるぐるしていて。

 

そのまま寝ると、起きたときもなんだか疲れているんですね、私の場合。

(+д+)

 

で。
すごろくでモヤモヤを吐き出してスッキリできるならば。

 

寝る直前まで頭の中をぐるぐるしていることをノートにすごろく形式で書いていったら、スッキリするんじゃないだろうか?と思ったわけです。
(逆に、起きてすぐは頭が働いてないから私の場合は難しいんです。)

 

その予測は見事、的中🎯

起きたときの頭の中がクリアなのですよね。

寝る前のモヤモヤやぐるぐるを引きずってない✨

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

まだ始めて2日くらいなのですが、朝の寝起きが心地良いので、しばらく『寝る直前の思考デトックスすごろく』を続けてみようと思います。

 

こんな風に、私にとってはアイデアを思い付いたり、いっぱいいっぱいの感情を解放して泣いたり。

 

大事な場所の1つになっています。

 

皆さんにとって、気持ちをコントロールする大事な場所はどんなところでしょうか?

 

今日もお風呂に入るのが楽しみです🍀

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ