頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

音楽はマスト✨

こんばんは🌛

 

今日は気分を上げるためのツールについて書こうと思います。

 

私は家に居るとき、何かしら音をつけています。

 

テレビだったり、音楽流したり。

 

その方が楽しく居られるから。

 

今朝、思い立ってスマホにイヤフォンをセットして通勤してみました。

 

普段はMP3ウォークマンで音楽を聴きながらだったのですが、今MP3に入っているものは若干聞きあきてしまい。笑

 

そこで。

スマホに入れてるSpotifyのアプリで音楽を聴きながら通勤するのはどうだろう??と思ったわけです。

 

そしたら…

いつもの通勤がググッと楽しくなりました♥️

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

これで大好きな髭男も、jazztronikも聴けます♥️

 

通勤電車はただでさえギューギュー詰めで、押されたり、寄り掛かられたり、ヘトヘトになります。

 

なので、音楽を聴いて気分を上げて、1日を気分よくスタートすることは自分には必要なことと感じました。

 

他にもコーヒーとか、良い香りを嗅ぐとか。

私の場合、お風呂に浸かることもそうですが。

 

自分の気分を上げられるツール、ネタをできるだけたくさん、もしくは確実に上がる!と言えるものを持っていたら強いと思うのです。

 

頑張るモチベーションにもなるし。

自分の気分をコントロールしやすくなります🍀

 

同じ時間を過ごすならばイライラやモヤモヤよりも楽しい方が良いですから…

 

ということで、自分にとって音楽はマスト✨というお話でした。

 

今日はこのあたりで…

それでは、また(*´∀`*)ノ