頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

イライラした時も、すごろくで解消✨

こんにちは。

 

今週も仕事がいっぱいいっぱいでした。

(。>д<)

 

それに加えて仕事を増やしてくる先輩…

( ´Д`)=3 ヤメテー

 

普段なら受け流せることも、自分の持ち場の仕事もままならないくらい忙しかったので、イライラMAXになってしまいました…

 

こんな時にも有効なのが、すごろくノート✨。

 

☆☆☆

 

『ブラックすごろく』と言って、自分の中にあるブラックな気持ちを全て書いて吐き出します。

 

もう、ここぞとばかりにいろいろ吐き出しました。

 

『私、仕事兼任になったんだから、今までのように細かいとこまでいろいろケアできるわけないじゃん!』

 

『めんどくさいからって自分でした買い物の伝票処理私に振るな!自分でやれ!』

 

とか、それはもう、いろいろ書きました。笑

( *´艸)ププ

 

☆☆☆

 

ブラックすごろくの良いところは、浮かんできたことを、誰にも気を使わず(これ言って大丈夫かな?とか余計なことを考えなくて良い)そのまま吐き出せて、誰にも迷惑かけずにスッキリできるところ。

 

ストレス解消に何かを破壊したりすることもないですし…笑

 

アタマの中に浮かんだことを出しきれば、そのことを記憶に留めておく必要がない(出さないとアタマの中に残ってぐるぐる考えてしまう)ので、断捨離したかのようにスペースが開いて、スッキリできるのです✨

 

書いているうちに、イライラや、モヤモヤもクールダウンしてきました🍀

 

イライラがスッキリしたら、他のことに目を向ける余裕ができてきました。

 

さぁ、これから、自分のやりたいことのために時間を使っていこうと思います。

 

私は主役✨ですからね🍀

 

脇役に振り回されてる場合じゃないのです。苦笑

 

イライラ、モヤモヤが出てきたら、誰にも迷惑かけずにスッキリできる、ブラックすごろく。

 

良かったらお試し下さいね🍀

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ