頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

自分に甘くて良し🍀

こんばんは🌛

 

今日は外部で終日ワークショップでした。

 

( ´Д`)=3

 

立ちっぱなしの時間が多くてヘロヘロ…

頑張ったご褒美に…


f:id:yururitanoshimou:20200211182935j:image

 

カフェタイム♥️

 

しかも…


f:id:yururitanoshimou:20200211183003j:image

 

ほうじ茶ティラミス付き♥️

 

( *´艸`)ウマー♥️

私、マスカルポーネ、好きなんですよね♥️

甘さ控えめで美味しい♥️

 

☆☆☆

 

今日は疲労度が高い仕事ということが予めわかっていたので、終わったら、カフェタイム☕しよう✨と決めていたのです。

 

忙しいと、勝手にマイナス思考に陥りがちなので、少しでも気分良く!

(さっき、今日が火曜日だと気付き、愕然。笑 気分は完全に土曜日だった!笑 明日も仕事じゃん!笑)

 

自分の心が満足するようにしてあげたら、その後の思考と行動が変わるので、私にとってはご褒美のカフェタイム☕は大事♨️

 

前からカフェに寄る習慣はあったけれど、すごろくノートを始めてから罪悪感なく、カフェタイムできるようになりました🍀

 

☆☆☆

 

自分を責めても何も生まれないから。

 

行動までの時間がどんどん延期されるだけだから。

 

自分で、やる気を削いでしまうから。

 

それならば、気分良く✨です。

 

自分に甘くて良し!

 

☆☆☆

 

すごろくノートに出会うまで、引き寄せとか、感情をノートに書いたりいろいろ試してきたけれど、どれも自分にはしっくりこなくて、一時的に良くなったりはしたものの、自己肯定感はマイナスのままでした。

 

でも、すごろくノートで自分のどんな感情も認めて◯をつけてあげていたら、知らないうちに自分責めが少なくなっていたことに気付きました。

 

嬉しい変化✨

 

すごろくノートに感謝です🍀

( *´人`)♥️

 

さ。

残りのカフェタイム☕すごろくで作戦会議しよっと🍀

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ