頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

あれもこれも叶えたい!とき、どうやって優先順位を決める?

こんばんは。

 

またまた、久しぶりの投稿です。

 

お見合いのことで親とバトル(苦笑)してからブログは書いてなかったのですが…そのかわり、すごろくノートを使って、自分とたくさん向き合っていました。

(親とはバトルしたことで、お互いの思いを理解できて少し、空気感が柔らかくなったかも?です)

 

☆☆☆

 

気を抜くと、『自分はもうこのまま、一生一人なのかもしれない』とか、『子どもを産むことも、育てることもなく、一生を終えてしまうのかもしれない』とか、ふと、ネガティブな感情がわいてきてしまって、辛くなってしまうこともたくさんありました。

 

1日に何度もわいてくることがあって、超ネガティブだったと思います。笑

 

それを忘れるためにYouTubeのタロットを見て過ごしたり…

 

でも、YouTubeを見てても何も変わらないなぁと思い直して。

(これも、すごろくの効果。あれ?私、何のためにすごろくやってるんだっけ?何も進めてないじゃん?と気付きました。笑)

 

やっと、前に進もう!と思うことができるようになりました。

 

☆☆☆

 

年始によく、やりたいことリストとか、書きますよね。

 

私も書いたんです。

 

でも、早くも、やりたいことが変わってきていて。笑

 

今また書き直しています。もう3月に突入したけど。笑

 

いーんです、ちゃんと、自分の目指すゴールに辿り着ければ🍀

 

でも、それを書き直すにあたって、私はあれもこれも、叶えたい!と思ってしまったんです。

 

欲張り!笑

 

自分の中では婚活も、転職も、生活環境も、どれも早急に(苦笑)変えたくて、優先順位がつけられなくて困りました💦

 

女性はマルチタスクと言いますが、そんなに器用でない私は、あれもこれも同時進行はムリなので…どうするよ?と、だいぶ悩んでいたのです。

 

(この間、自分がストップしている気がして、焦ったし、めちゃくちゃモヤモヤしました。)

 

で、今ようやく何が自分にとって一番大事なのか?の結論が出ました。

 

☆☆☆

 

どうやって優先順位をつけたかと言うと…

 

これもたしか、お風呂入ってる時かなにかにふと、浮かんできたことなのですが。

 

『2021年に持ち越したくないこと』って何だろう?

 

ということなのです。

 

そしたら、自分なりに消去法でこれが最重要‼️っていうものをしぼることができたのですね。

 

そしたら、今、やるべき?ことというか、今それを叶えるためにできそうなことを考えられるようになりました🍀

 

そして、先程、その一つ『メイクレッスンを探す』『メイクレッスンに申し込みをする』を完了。

 

あ。一つじゃなくて、二つできてましたね✨笑

 

ということで、ここからもすごろくを使って小さな一歩ずつでも前に進もうと思います!

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ