頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

婚活再開のきっかけに🍀

またまた久しぶりの更新。

気まぐれですね。笑

 

先日メイクセミナーの体験会に参加してきました。

 

ずっとモヤモヤして動けずにいましたが、だんだんと春めいてきたし🌸そろそろ婚活を再開しようかと思って、そのきっかけにしたいと思ったのです。

 

元彼と音信不通のまま、別れて8ヵ月目に入ろうとしています。

 

数えてびっくり!もうそんなに経っていたとは!!

(○_○)!!

 

こんなにモヤモヤが続くとは思わなかった!苦笑

 

多分、最後が言いたいことも、別れ話すらちゃんとできないまま終わってしまったので、消化不良だったのだと思います。

 

けれど、もうこれ以上時間をムダにしたくない気持ちがあふれてきたので、今からが、私のタイミングなのだと思います。

 

☆☆☆

 

体験会では、自分で自分の魅力をリストアップしたり(これは少し気恥ずかしかったです)、参加者からと、主催者の方から見た私の魅力的な部分を伝えてもらい、ちょっぴり、嬉しい気持ちになりました。

 

そのあと、自分の見せたいイメージに合わせて、主催者のメイクアップアーティストの方がヘアメイクを一部、施して下さいました。

 

ほんのちょっと変えるだけで、自分の中の美人度がアップして、鏡に映った自分は、少し前とは別人に見えました。

 

メイクの力ってスゴイ✨

 

☆☆☆

 

体験会が終わり、帰宅するまでの間、同じ服、持ち物なのに、いつもよりも背筋をピンと伸ばして、堂々と街を歩く私。

 

外見に自信がつくと、態度もこう、変わるのだということを身をもって体感しました。

 

こんなに変わるのならば、外見磨きをしないのはもったいない。

 

これから力を入れていきたいなと思いました。

 

軽い決意表明。笑

 

ということで、これから婚活がんばります!

 

今日はこのあたりで…

それでは、また(*´∀`*)ノ