頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

オンラインセミナーのスマホ受講のお供に🌱

こんばんは。

 

引き続き、外出自粛ネタ?です。

 

コロナ対策で対面の講座などが受講できず、オンラインセミナーを開催または受講する機会も増えてますよね。

 

今日はそんな時に便利なアイテムをご紹介します🌱

 

こちら↓


f:id:yururitanoshimou:20200405225526j:image

タブレットホルダーです。

 

スリーコインズで500円+税だったかな?

 

これを入手する前までは私、手持ちで2時間のオンラインセミナーとか受けてたんですけど。笑(手でスマホ持ってるとノート書くのに集中できず…でした。笑)

 

いやー、楽です( *´艸`)

もっと早くに入手すれば良かった!笑

 

スマホ固定したままいつでも画面から離れられるし。

何てったって疲れないし、見やすい✨

 

私はこんな感じで↓


f:id:yururitanoshimou:20200405225545j:image

 

ちびテーブルの隅っこに取り付けて使っています💡

 

これで、セミナー内容により集中できます♥️

 

教えて下さったすごろく仲間に感謝です✨

 

私自身はこれを導入してからまだオンラインセミナーを受けてませんが、YouTube見たり、Instaライブ見る時にも大活躍!

 

見ながらアイロンかけたりしてます🌱

快適✨

 

きっと、今月中に受講予定のオンラインセミナーは快適に違いない✨

( *´艸`)ムフ

 

またオススメなどあったら投稿します🌱

 

今日はこのあたりで…

それでは、また(*´∀`*)ノ