頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

メンタルが平和になるまでの道のり②

こんばんは。 kotoです。 前回、レイチェルチャンさんのYou Tubeを聞き始めたところまで書きました。 今日はその続きです。 ①自分の思い、感じたことをノートに書き出す ②レイチェルチャンさんのYou Tubeを聞く ↑前回はここまで。 ③純ちゃんのYou Tubeを見る…

メンタルが平和になるまでの道のり①

こんにちは。kotoです。 この1年、仕事が変わったりいろいろありましたが。 このところ、割とメンタルが平和になってきた気がします。 もともと、自分を後回しにして周りの人を手伝ったりする、自己肯定感低めな私。 (長女気質強め。) 自分のアンテナに引…

ここ一年間でしんどかった出来事。

こんにちはkotoです。 婚活をしているとメンタルがやられることってありますよね。 しんどいことは今までたくさんあったけれど、久しぶりにキツかった時のことを書きたいと思います。 書けるようになるということは、多分、私の中で、もう浮上してきていると…

ご無沙汰のブログ、ゆるゆる再開します。

こんにちは、kotoです。 前回更新したのが2020.6.26だったので、もう約2年放置してたってことですね… 約2年の間に変わったこと(仕事)、変わってないこと(シングル)などなど、少しずつ書いていこうと思います。 ☆☆☆ まず。 変わったことと言えば… 約10年…

ニオイが気になる…

お久しぶりの更新です。 最近また美容に力を入れ始めました 具体的に始めたことは…・髪をキレイにする・ニオイに気を付ける です。 1つ目の『髪をキレイにする』は、YouTubeで掘り下げ中 美容師さんが発信しているYouTubeを見て知識をインプットしています…

オンラインセミナーのスマホ受講のお供に🌱

こんばんは。 引き続き、外出自粛ネタ?です。 コロナ対策で対面の講座などが受講できず、オンラインセミナーを開催または受講する機会も増えてますよね。 今日はそんな時に便利なアイテムをご紹介します こちら↓ タブレットホルダーです。 スリーコインズで…

『すごろくノート』のマストアイテム

こんばんは コロナの影響で外出自粛が続いていますね。 うちの会社は時短にはなったものの、テレワークにはなっておらず… できるだけ買い物は平日に済ませて、お休みの日も必要な買い物以外は家にこもっています。 ☆☆☆ そんな訳で、家ですごろくノートを書き…

お気に入りアイライナー

こんにちは。 今日は久しぶりにコスメについて。 お気に入りのアイライナーをご紹介しようと思います。 ・ファシオのジェルライナー https://www.yodobashi.com/product/100000001002961213/ ・KATEのアイライナー https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%82…

沖縄土産📦✈️お気に入り

久しぶりの更新です。 先日、沖縄へ行ってきました✈️ まだ外出自粛要請が出る前だったのですが… 沖縄もやはりマスクや除菌ウエットティッシュなどは在庫切れしてましたが、基本、車移動が多いからかマスクしている方の方が少なくて、観光地も人がほとんど居…

失恋した直後に読みたかった本。

こんばんは。 まださわりしか読んでないけど、神崎メリさんが紹介していた本。 これ、元カレと音信不通になった直後に読みたかったー!笑 そしたら、脱出はもっと早かったかな? 失恋してツラい人(女性)は、読んでみると良いかも。 ・ぐっどういる博士の本 h…

婚活再開のきっかけに🍀

またまた久しぶりの更新。 気まぐれですね。笑 先日メイクセミナーの体験会に参加してきました。 ずっとモヤモヤして動けずにいましたが、だんだんと春めいてきたしそろそろ婚活を再開しようかと思って、そのきっかけにしたいと思ったのです。 元彼と音信不…

最近の私の息抜きツール?!

こんばんは 今日は私の息抜きツールをご紹介しようかと思います それは…YouTubeのタロット占い ハマりすぎていて、毎日のように見てしまっていたので、月、水、金…と1日おきならOK!というルールを自分に設けました。笑 タロット占い沼⚠️笑 ハマりっぷりが、…

あれもこれも叶えたい!とき、どうやって優先順位を決める?

こんばんは。 またまた、久しぶりの投稿です。 お見合いのことで親とバトル(苦笑)してからブログは書いてなかったのですが…そのかわり、すごろくノートを使って、自分とたくさん向き合っていました。 (親とはバトルしたことで、お互いの思いを理解できて少し…

すごろくノート、半年の効果🍀

久しぶりの更新、またまた間があいてしまいました。 仕事がカツカツなのが続いていて、職場でゆっくりお手洗いにも行けない感じ。 …まぁ、行けるんでしょうけど。苦笑 ちょっとでも仕事を終わらせたくて精神的余裕がありませんでした。 さて。今日は久しぶり…

自分の頭皮のニオイ、気になりませんか?

こんばんは またまた日付超えましたが… 今日はお風呂グッズについて書こうと思います。 私にとってお風呂はアイデアが生まれたり、リラックスしたり、感情を解放したり、非常に大事な場所になっています。 その時間を心地よくするために、いろいろなグッズを…

自分に甘くて良し🍀

こんばんは 今日は外部で終日ワークショップでした。 ( ´Д`)=3 立ちっぱなしの時間が多くてヘロヘロ… 頑張ったご褒美に… カフェタイム♥️ しかも… ほうじ茶ティラミス付き♥️ ( *´艸`)ウマー♥️ 私、マスカルポーネ、好きなんですよね♥️ 甘さ控えめで美味しい♥️ …

イライラした時も、すごろくで解消✨

こんにちは。 今週も仕事がいっぱいいっぱいでした。 (。>д<) それに加えて仕事を増やしてくる先輩… ( ´Д`)=3 ヤメテー 普段なら受け流せることも、自分の持ち場の仕事もままならないくらい忙しかったので、イライラMAXになってしまいました… こんな時にも有効…

自分を主役に据える✨

こんばんは 昨日は、仕事がお休みでした。 ここのところ忙しかったので、ゆっくり、カフェでコーヒーでも飲みながら今後どうしたいか、すごろく作戦会議をしようと思っていました。 …が、身内が発熱、子どもたちの面倒を見れないと連絡が入り、急遽、姪っこ…

音楽はマスト✨

こんばんは 今日は気分を上げるためのツールについて書こうと思います。 私は家に居るとき、何かしら音をつけています。 テレビだったり、音楽流したり。 その方が楽しく居られるから。 今朝、思い立ってスマホにイヤフォンをセットして通勤してみました。 …

大事な時間を心地よく過ごすために…🍀

こんばんは 今日は、自分にとって大事な時間をもっと心地よくするために、こんなものを作ってみました じゃん✨✨ お風呂セットです♨️ ( *´艸`) ボディミルク、手鏡、角質ケア用品、毛抜きなどをひとまとめにしました。 これまたお風呂で湯船に浸かりつつ、顔…

書くと、スッキリ!

こんばんは 今日は『書くと気持ちの整理ができる』について書こうと思います。 昨年秋から、本業のワークショップの仕事と、店舗の仕事を兼務するようになり、仕事量が増加。 そして更に、年明けから外部の方のテコ入れが入り…それに伴い店舗関連の仕事がさ…

アイデアの生まれる場所。

こんばんは 今日は自分にとって大事な、閃きやアイデアが降りてくる場所について書こうと思います。 私には気持ちをコントロールする場所が2つあります。 1つはカフェ。もう1つはお風呂。 今日書こうと思っているのは、お風呂のことなのです。 ☆☆☆ お湯に…

久しぶりの再会🍀

こんにちは。 昨日は学生時代の友人とご飯してきました。 数年ぶりの再会で、会っていない間にそれぞれ生活環境や家族の健康状態の変化があったりしたようですが、学生時代と変わらない空気感で楽しい時間を過ごすことが出来ました。 子どもが生まれたりする…

原麻衣子さんの新刊出版記念セミナーへ🍀

こんばんは 日付が変わってしまいましたが… すごろくノート術を発案された原麻衣子さんの新刊出版記念セミナーへ行ってきました 今回はスタッフとして関わらせて頂いたので、ガッツリ集中して麻衣子さんのお話を聞く!ということは出来ませんでしたが、準備…

ネガティブな時に思い出す言葉。

こんばんは🌛 昨日は何かがあったわけではないのですが、どうしようもなく気分が落ちてました。 (。>д<) 帰宅してホッとしたら、急にモヤモヤし始めてしまって。 ここのところいろんなことが空回りしている気がして。 久しぶりにお風呂入りながら泣きました。 …

英会話にもすごろく🍀

こんばんは 今日は朝から外国人のお客様がいらっしゃいました。 事前にお客様がお泊まりのホテルのスタッフさんからお電話を頂いていたのですが、商品にものすごく興味を示してくださる方々で、日本語英語ながら、楽しんで対応させて頂きました。 …すると、…

無欲状態で引き当てたものは…🍀

こんばんは 今日は定時後に仕事関連の新年会があり、上司の代わりに出席してきました。 そこでビンゴ大会があったのですが、私、何と2番目に良い商品を引き当てちゃいました✨ ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 最初に自分に配られたカードでプリペイドカードが当たり… …

初ウェル活してみました🍀

こんばんは 今日は20日! ということで、初めてウェル活というのにチャレンジしてみました✨ ポイ活をされている方ならご存知の方も多いと思いますが、私ポイ活初心者ゆえ、どこから手をつければ良いのやら?? (´ε ` ) だったわけです。 ☆☆☆ ウェル活自体何…

ちょっぴり贅沢ランチ、肉会してきました✨

こんばんは 今日は久しぶりに学生時代の友人たちとガッツリお肉を食べてきました これはサラダバー?で、セルフ盛り付けしたもの。 我ながら、いつもよりも彩り良くできたかな? 野菜の種類が豊富で盛り付けも楽しめました これは食後のデザート。 ソフトク…

ブラックすごろくからの…

こんにちは。 今日は朝からワークショップでした。 雪の影響もあって?か、体調不良でキャンセルが出たりして、対応でバタバタしてました。 お客様対応でモヤモヤしたことがあって、昨日の教訓から、LINEでブラックすごろく(ブラックな気持ちを吐き出す)をし…