頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

大好きな時間。

2/9に書いた『幸せな一時』続編。

 

先週から仕事終わりに身内の赤ちゃんのお世話手伝いに通っています。

 

今まで自分のためだけに使っていた時間。

 

通うのはちょっぴり大変ではあるけれど、子どもが大好きな私にとっては癒し。

 

赤ちゃんの顔を見るだけで、仕事の疲れが吹き飛びます。

 

起きて、寝て、泣いて、ミルク飲んで…それの繰り返しだけれど、うっすら目があいたり、手を動かしたり、時々ニヤリと笑ってくれたり、周りの大人たちは完全に心を掴まれています。

 

身内の赤ちゃんの可愛いさは格別です。

 

赤ちゃんが居るだけで、こんなに空気が柔らかく、癒されるなんて…

 

会ったばかりなのに、すぐに会いたくなってしまいます。

 

 

私は結婚も出産もまだだし、お母さんの大変さは、一部分もわかっていないと思います。

 

あくまで、お手伝いなのですが、赤ちゃんと過ごす時間は私にとって大好きな時間。

 

私もいつか、それを自分の子どもと味わえるようになったら良いなぁ…

 

赤ちゃんと過ごしながらそんなことを思いました。