頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

『したい』と思ったことをできるだけ叶えてあげると、うまくいく♪

今日は、考えすぎないうちに一歩踏み出したら、良いことがあった♪というお話です。

 

欲しいなと思っていた電化製品がありました。

そんな大層なものではないのですが。

 

とりあえず、地元の家電量販店に行って、下見。

 

ネットでチェックしていた価格よりも安かったら購入しよう!と思っていたのですが…売場ではネットの価格よりも1500円ほど高い値段で出ていました。

 

もう一件、見に行ってみよう…

 

やはり、そちらも先に見た店舗と同程度の値段。

 

しょうがない、家に戻ってネット注文しよう…と思いお店を出たとき、ふと、『気になっていたコーヒーやさんに行ってみよう!』と思い立ちました。

 

☆☆☆

 

そのコーヒーやさんは地元から4駅ほど離れた駅が最寄り。

 

お財布とPASMOは持っていたものの、私にとっては無いと不安な化粧ポーチ、ハンカチなどは持っていません。

 

地元のお店を見て帰宅するつもりだったので、その時の私は本当に軽装だったのです。

 

いつもなら『いやいや、とりあえず帰って本当に行くかどうか考えよう』と一旦帰宅して…になるのですが、なぜか、『このまま行ってしまおう!』と思い、電車に乗って、フラッとコーヒーやさんへ行ってみました。

 

前から行ってみたかった!という気持ちも手伝って(?!)コーヒーはとても美味しく感じましたし、お店でも心地良く過ごせました。

 

☆☆☆

 

コーヒーをゆっくりと味わっていたときに、また、ふと、『この駅にも家電量販店があるはず、見に行ってみよう』と思ったのです。

 

すると…

なんと、ネットでチェックしてた価格よりも300円くらい高値でしたが、地元の家電量販店よりは確実に安い!

 

思わず胸の中は

 

『キタ━(゚∀゚)━!』

 

でした♪

 

ネットで注文しても良いのですが、その後の宅配受け取りとか、カード支払いの手続きとかが自分にとっては面倒くさい!

 

しかも、商品が手元に届くのは翌日。

 

出来るだけ早く使い始めたい!

…と思っていた、私にとっては最高の流れ。

 

でも…振り返ってみると、

コーヒーと、家電。

全く関係ない。笑

 

でも、ナゼか、『ふと』に従ったら、良い流れで手にすることができました♪

 

☆☆☆

 

これって、『引き寄せ』なんじゃないかなと。

 

いつもは考えすぎて、なかなか行動にうつせずにいることが多い私。

 

時に何も考えずに行動してみることも大事!ということを思い知った出来事でした。

 

まぐれかもしれませんが。笑

 

また引き寄せ的なことがあったら、記録として書きたいと思います。

 

読んで下さり、有難うございました♪

それでは、また(*´∀`*)ノ