頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

沖縄土産📦✈️お気に入り

久しぶりの更新です。

先日、沖縄へ行ってきました📦✈️

 

まだ外出自粛要請が出る前だったのですが…

 

沖縄もやはりマスクや除菌ウエットティッシュなどは在庫切れしてましたが、基本、車移動が多いからかマスクしている方の方が少なくて、観光地も人がほとんど居らず…

 

とてもゆっくり過ごすことができました♨️

 

早速本題!

 

沖縄に通っている?友達オススメのお土産の中から、私もお気に入りになったものがいくつかあるので備忘録として書いておきたいと思います。

 

しばらく外出自粛要請が続きそう?なので、お取り寄せとかしてみるのも良いかもしれませんね🌱

 

☆お菓子編☆

・ちんすこう

http://m.fashioncandy.shop/makukuru/7.1/4020095/

普通のちんすこうショコラは何度か頂いたことあり、自分もお土産に買って帰ったことがありましたが、この冬季限定のホワイトチョコ、美味しかったです✨

甘さがちょうど良い♥️

 

・みそクッキー

https://www.washita.co.jp/products/detail.php?product_id=83079

見た目は地味ですが…味は後をひく感じなんですよね。

箱入りのものもありますが、お試しに沖縄のイオンで売っていたこちらを。

もう1つ買っておけば良かった!!笑

 

☆ご飯編☆

・じゅーしーの素

https://item.rakuten.co.jp/san-a/688576/?gclid=EAIaIQobChMIqcXHvM2-6AIVy6mWCh2JaQJKEAQYASABEgKIR_D_BwE&scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868

こちらも沖縄のイオンで購入。

手軽に沖縄の炊き込みご飯が食べれます✨

ほっこりします♨️

他の味もあったので、それはまた次回のお楽しみです🌱

 

・じーまーみ豆腐

https://www.maesato.co.jp/tohu.html

これは、朝食用にイオンで買って帰り、現地で食べたのですが、私がこれまで食べたじーまーみ豆腐の中で一番✨

私的に一番好きなじーまーみ豆腐です。

これこそ、まとめ買いして帰れば良かった!と思いました。

 

☆雑貨編☆

・手拭い


f:id:yururitanoshimou:20200329112710j:image

これはお土産コーナーに並んでいたのを一目見て気に入ってしまいました。

 

お風呂で身体を洗うのに手拭いを常用しているのですが、買って帰った翌日から、こちらに切り換えました。

 

ビールはほとんど飲まないけれど、これは可愛い♥️ブルーと黄色のコンビネーションが好きです🎵

 

コロナが落ち着いたらまた沖縄に…と思っています🍀

その時を楽しみに…🌱

 

しばらくはアンテナショップ活用かなぁ。

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ