頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ニオイが気になる…

お久しぶりの更新です。

最近また美容に力を入れ始めました🌱


具体的に始めたことは…
・髪をキレイにする
・ニオイに気を付ける

です。

 

1つ目の『髪をキレイにする』は、YouTubeで掘り下げ中🌱


美容師さんが発信しているYouTubeを見て知識をインプットしています。

 

今までに
サルフェートフリー処方のシャンプー&リンスを選ぶ
・髪の毛をブラッシングしてからお風呂に入る
・泡立ちが悪いときは2度洗いをする
・リンスは毛先だけにつける
・毛先にオイルをつける
をやってみました。

 

☆☆☆

 

髪をキレイにしようと思ったきっかけが、夕方くらいに自分の髪のニオイが気になっていたからなのですが…

 

『ブラッシングしてからお風呂に入る』のと、『泡立ち悪い時は2度シャンプー』をしただけで、結構改善されました✨

 

2つ目の『ニオイに気を付ける』は、とうとう、コレを始めました。

 

DEOCO。

 

DEOCOはドラッグストアで見かけてからずっと気になっていたのですが、電車とか、すれ違ったオバサマからむわーんって何とも言えないニオイが漂ってきたときに、『私は良い香りでいたい!』って思ってしまったんですね。

 

なので、ボディソープをDEOCOにしてみました。

 

洗いあがりがスーッとして気持ちいいです。

これからの時期にオススメ。

 

効果の程はわかりませんが…

(自分のニオイって自分が一番気づけないですからね💦)

 

それと、スティックタイプのデオナチュレ?をお風呂上がりに脇に塗るのもプラスしています。

 

これから気温が上がり、ますます『むわーん』なニオイが立ち上ぼりやすくなります。

 

なので、できるケアはしておこう🌱と思いました。

 

また時々更新します🍀

 

それではまた(*´∀`*)ノ