頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

脱マツエク、まつ毛美容液のチカラ。

確か、去年の今頃はマツエクしてました。
スッピンでも目力はでるし、マスカラもビューラーもいらない。何より時短!(о´∀`人)

でも、やめました。

1ヶ月くらいごとにメンテナンスしなければならないし、『自まつ毛が痩せているので美容液つけた方が良いです。』と毎回言われ、このままいくとマツエクでカバーできない部分がでてくる恐れがあったから。

マツエクと一緒に自まつ毛が抜けてしまってたのかも…

そんな時にあるブログで『十和子美容液』をみつけ、伸びただの、生えただの書いてあったので早速オーダーしてみました。

FTCパーフェクト FFラッシュセラム | FELICE TOWAKO COSME


体感としては…
1本目はそんなに変化なし。
2本目使ってる途中くらいから、『あれ?隙間が埋まってきてるかも?』という感じ。
今3本目に突入してます。
ちょっとまつ毛がしっかりしてきた&伸びてきた感じがあります。

マツエクをやめたと同時にマスカラ&ビューラーを復活させました。
確かに化粧の時間は伸びたけど、私にはマツエクよりもこっちの方が良い気がします。

マスカラパンダ目率も低くなった感じがするし。
メイク落とすときにまつ毛気にせずしっかり落とせるのが、イイ!

しばらく十和子美容液、続けるつもりです。

人前に立つお仕事なので、見た目もある程度は大事。
使ってみて良かったものもちょこちょこご紹介しようと思います。