頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の思いを出すようになったら…

久しぶりに先輩と一緒にご飯に行ってきました。 私のオフィスは都内、先輩は関西なので普段は電話でコミュニケーションをとっているのですが、先輩はいつも的確なアドバイスを下さるし、知識の深さは多分社内で右に出るものはいないと言える程、私が社内で尊…

私の乾燥対策。

これから段々と空気が乾燥する季節に入っていきます。 いつからか続けているのが、お風呂上がりのシートパック。 元々コットンパックをしていたのですが、眠たくて仕方がない時は、コットンパックなんてしてられません。笑 もっと手軽に…ということで、コッ…

やりたいことを形に。

今の会社には、企画がしたくて入りました。 …が。 入ることが決まった途端、辞めるはずだった方が継続することになり、希望していた企画デザインのポストは空かないことになってしまいました。 それでも、退路を絶って転職活動していた私は『違うポストでも…

どうありたいか。

どうありたいか。 ある方のブログを読んでいて、先に『どうありたいか』を決めるとだんだん、それに寄っていくというようなことが書いてありました。 私は、どうありたいのか…考えてみました。 1.楽しいことを考えて子どもみたいにワクワクしていたい。 2.年…

言いたいことはハッキリ言う

仕事で関わってるプロジェクトで、まとめ役である立場の人が受身で全く引っ張っていくタイプではなく…その場しのぎのだらだらミーティングにしびれを切らして、後輩と二人で協力して動くことに。 ミーティングがだらだらで終わらないように、議題リストを作…

日々、姿勢をよく。

街で立ち姿が素敵な方を見かけました。 足元を見ると…多分、クラシックバレエかダンスの経験がある方の立ち方をされてました。実は私も、少しだけクラシックバレエをしてたことがあるのですが、バレエ経験のある方は立ち姿で何となくわかります。肩が、なで…

メイクの時の鏡、どうしてますか?

時々取材を受けることがあるのですが、正面以外の角度から映った自分の姿に衝撃を受けたことがあります。例えば自分が話している声もそうなのですが、自分の体内を通して聞いている声と、普段私以外の人が聞いている私の声は違いました。『私ってこういう声…

美人な笑い方

私が子どもの頃、たまたまつけていたテレビでミスユニバース世界大会がやっていました。私はどの国の方が一番になるのか…ワクワクしながら画面を眺めていたのですが、その横で見ていた父親が、『あのな、キレイな人って笑うときに歯茎をみせないんだよ。』み…