頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きな香り🌹

私は、香りものが好きです。 香水を使い始めたのは短大に通っていたとき。 帰国子女の親友がつけていたのに影響をうけて、お土産に買ってきてもらったのがきっかけ。 ロシャス、LANCOMEのミラク等これまでにいろいろ使ってきましたが、私が使ったことあるも…

赤ちゃんに泣かれたら…

週末、満喫しました♪ 姪っ子の一歳の誕生祝いで親戚一同大集合でした。 子どもも数名集まりました。 身内なのもありますが、皆とっても可愛かったです(*´ω`*) 私は元、幼稚園教諭なので子どもと仲良くなるのは割りと早い方だと思います。 ですが、幼稚園で…

オススメBBクリーム。

週も後半戦。 仕事と、身内の育児お手伝いで若干疲れがたまってきました。 職場についてから、肩こりのツボにせんねん灸『太陽』を貼って、昼には緑黄色野菜のサラダで栄養とりつつ、ブログを書いています。 同じく育児手伝いをしていた親が疲労困憊の様子な…

靴擦れ緩和アイテム、ゲットしました♪

先日の靴擦れの投稿、続編です。 靴擦れ緩和アイテム、ようやく購入しました。 (*´∀`*)ノ セリアに置いてあった、かかと用のクッション材です。 とりあえず、おろしてから間もない2足のかかと部分にペタリ。 履き心地は…これを貼った分、若干圧迫されますが…

大好きな時間。

2/9に書いた『幸せな一時』続編。 先週から仕事終わりに身内の赤ちゃんのお世話手伝いに通っています。 今まで自分のためだけに使っていた時間。 通うのはちょっぴり大変ではあるけれど、子どもが大好きな私にとっては癒し。 赤ちゃんの顔を見るだけで、仕事…

食べ過ぎかも?疑惑

ここ1か月ほど、諸事情ありお弁当を作れてません。 コンビニごはんが増えているわけですが、いつもと変わらない量買って食べている途中、『結構お腹いっぱいかも。』と思えてきました。 ちなみに今日のラインナップ ・豆とひじきのサラダ ・たっぷりたまごサ…

イライラを昇華?!

週末はなんだかイライラでした。 例えば自分の思い通りにならなかったり、LINEの返事がなかなか返ってこなかったりして、イライラしてしまうことってありますよね。 イライラしていると思い出さなくていい過去のイライラまで思い出してしまって更なるイライ…

靴擦れをなんとかしたい。

バサッと3足ほど、靴を断捨離したので先日新しい靴を2足おろしました。 2足ともフラットシューズだし、足がむくんでる夕方に試着して買ったから大丈夫だろう… と、思っていたら、やっぱりダメでした。 靴擦れが起きました。 ( T∀T) 地味に痛い… 爪先あたりは…

風邪予防について。

職場でインフルエンザが流行っています。 私はこう見えて(?!…顔出してないのでどう見えてるかは謎ですよね。苦笑)インフルエンザになったことがありません。 流行前の予防接種もしません。 ですが、かからないのです。 マスクゾーンのメイクが崩れるので、…

特技見つかる?!

私はコーヒーが好きです。 飲みすぎるとお手洗いが近くなるので、飲んでも1日3杯くらいまでにしています。 冷えも気になるので、朝イチコーヒーはしばらくお休みしていて、たいていお昼に飲みます。 職場でお湯をわかして、よくあるドリップパックのコーヒー…

モノづくりの効果。

またモヤモヤが再発してきた。 楽しくない。いろんな人のことが羨ましく感じてしまう。 多分、私がモヤモヤを発動させるときって、自分よりも、他人が基準というか、他人のことで頭がいっぱいになっているとき。 『あの人は結婚もしてるし、仕事も上手くいっ…

ブログのタイトルを変えました⭐

2/8にブログのタイトルを変えようかと…と書きました。 それからずーっと考えていました。 ブログを元に、いろんなことが育っていったら良いなぁという思いから、 ・幸せの種をまこう・幸せの芽を育てよう ・思い付きを育てよう みたいな流れで考えていました…

年齢詐称??

私は実年齢よりだいぶ若く見られているらしいです。 童顔なので、よく若く見られるのですが、完全にアラフォーです。 嬉しいことに、先日何度もお会いしている方から、「今まで30歳くらいかと思っていました!かなり、衝撃です!」と言われました。笑 有難う…

『潤うからだ』読了。

本屋さんで気になって、購入した本。 『潤うからだ』植物療法士 森田敦子著 https://www.wani.co.jp/sp/event.php?id=5490 数年前から、デリケートゾーンのことが気になり、デリケートゾーン専用ソープを使っています。 https://item.rakuten.co.jp/oshareca…

100PV頂きました♡

ちょこちょこ、ブログを書き続けてきて、やっと、今月『100PV達成しました』のお知らせを頂きました♡ 嬉しいヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 始めた当初は自分しか見てない状態が続いて、『書いてる意味あるのかなー』でしたが。なんだか日記みたいで。苦笑 ブロガー…

幸せな一時。

身内に赤ちゃんが生まれました。 家族の一員としては、ここ数日、落ち着かない感じでしたが、無事に生まれて、とりあえずホッとしました。 仕事終わりに病院へ直行し、新生児室のまえでガラス越しに対面。 ズラリと並んだ赤ちゃんたちは、ギャン泣きしてる子…

ブログのタイトルを変えようかと…

タイトルに書いた件、思案中です。 今の仕事のことをブログでシェアすることによって、少しでも困ってる方の役に立てば…と思い、ブログを始めた当初は本業の仕事のことをメインで書いていくつもりでした。 私は、広報もしてますが、元々自分から進んで前に前…

最近お気に入りのエテュセ♪

仕事柄、手先をよく使うので、爪や指がカサカサになるのですが、ネイルはできるだけ手入れするようにしています。 前に手袋をして寝ていることを書いたのですが、おかげで『ささくれ』できる率がだいぶ、軽減されました♪ ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノワーイ 今の私のネ…

仕事の心がけ

自分の仕事のスタンスというか、心がけているモットーみたいなことがあります。 それは… 『上司にはペコペコせず思ったことを言う、後輩には優しく』 です。笑 会社の先輩方を見ていると、上司に気を使ったり、怒られるのが怖くて自分の意見は言わなかったり…

目標だけど、通過点。

大規模な展示会出展♪ 社内プロジェクトで時間を費やし、作ってきた商品を引っ提げてギフトショーに出展しました。とうとうここまでこぎつけることができました。 ブランドを説明するリーフレットも、パッケージも、私のアイデアをもとに作り上げたものなので…

スターウォーズ 最後のジェダイ

公開してから、早く見たくてしょうがなかったのですが、タイミング逃してやっと、見れました♪ やっぱり楽しい! まだまだ終わらないですねー そして、残る人が残ってゆくんですねー 最初の方は話がゆっくり展開していって、何がどうなるのか…でしたが、後半…

髪型って大事

マトメージュというワックスを手に入れました。 またもや画像が横… これ、回転できないのかなー( T∀T) ドラッグストアーで、ほぼワンコインで買えます。 他にも美容室でオススメしてもらったワックスを使っているのですが(それもオススメ)、このワックスを使…

ちびっことの遊びにオススメのおもちゃについて。

年明けに姪っ子が遊びにきました。 保育園に通う姪っ子、大人に囲まれてだと、退屈してしまうかなぁ…と思い、いくつか遊べるものを用意しておきました。 一番盛り上がったのがこれ。 ジェンガ https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%8…