頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の心を大切に。

久しぶりに恋愛と自分について。 相手の仕事が忙しくなりLINEのやり取りが少なくなってくると、決まって私のメンタルは不安定になり、気付くと何時間もスマホを握りしめて時間をムダにしてました。 そのことに気付き、『これじゃいかん!』と、時には彼氏のL…

バレンタイン下見 続編

前回書いたALAIN DUCASSEの焼菓子続編です。 続いて、チョコパウンドと、クッキーを頂きました。 チョコパウンドは、しっとり、ふわっとした中に、これまたツブツブのチョコレートがいて、フィナンシェと同じく食感が楽しいお菓子です。 フィナンシェよりは…

バレンタイン下見。

久しぶりの更新です。 本社に出張行ったときに『インスタ、食べ物ばっかり載せないでうちの商品載せろ』的なことをお偉いさんに言われたので、美味しいもの情報はしばらくこちらに載せようと思います。 (会社アカウントではなく、個人アカウントインスタなの…

れもん、よむもん!

新年一冊目読了本。 はるな檸檬さんの本。 前に読んだ『れもん、うむもん!』という本がとても面白かったので、これも絶対面白いだろうと確信して手にとりました。 これ、学生の時に読んでおきたかったです。 なぜなら、学生の頃に身になるような本を読んで…