頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張の準備vol.4 航空機の手続き 他

航空機の事前チェックイン手続きをしました。 てっきり紙のチケットが送られてくるのだと思っていたら、eチケットでした。 最後に海外に行ったのは10年近く前なので、国際線は本当に久しぶり。 ほぼ1から…に近い知識しかありません。苦笑 ☆☆☆ 今回は行きも帰…

出張の準備 中休み?

先週は出張の準備、何をしたら良いのかわからずモヤモヤしていたのでかなりナーバスでした。 気ばかり焦って何も進んでない状況でした。 わからないことって進まないんですよね、私。 とりあえず、私にとって苦手なことである『保険』や『Wi-Fi』などの申し…

出張の準備 vol.3

今日は朝からパソコンの前で格闘してました。 保険の加入(クレジットカード以外の保険)やら、Wi-Fiレンタルやら手続きを。 保険ってどれを選べば良いのか、本当にたくさん種類があるので悩みました。 (クレジットカードに自動的についてる保証は安い場合があ…

出張の準備 vol.2

防犯対策の情報を調べては、ビビっている私。 思考停止気味… だけどそうも言ってられない!と、いうことで、今日したことを書いておきます。 1.クレジットカード作る 2.旅行用バッグ購入 3.着圧ソックス、腹巻き購入 4.変換プラグを譲り受けた です。 1は、…

出張の準備

パリ出張が迫ってきました。 先週から治安情報などを目にしてはネガティブモードになってしまい、準備が進まず… そろそろ巻き入れて準備しないと!です。 ☆☆☆ 約2週間くらい滞在する予定なので、いる間は洗濯も手洗いで…になりそうなので、とりあえず ・洗…

海外出張に行くことになりました。

仕事で今月末から海外出張に行くことになりました。 海外旅行経験はゼロではありませんが… 国内でもせいぜい2日程度の出張しか経験がない私。 どうなるのか全く想像ができません。 行き先はフランスのパリ。全く勝手がわからない上に、場所によってはスリも…

自分の得意なことは意外と他人が知っている?

久しぶりの更新です。 何気なく仕事仲間にかけてもらった一言なのですが、心に残った出来事だったので、忘れないうちに書き残しておこうと思います。 ☆☆☆ つい先日オフィスの移転があり、連日のように梱包など引っ越し準備をしていました。 引っ越し後、自分…