頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏からLINEの返信が来ないとモヤモヤする人にオススメの本。

彼氏や気になる人とLINEをしていて、返信がなかなか来なくてモヤモヤしてしまうこと、ありませんか? ☆☆☆ 先日アメブロで見つけた西原愛香さんという方の本を読み、そこに書かれていたノート術をやってみています。 私は、恥ずかしながら彼氏からLINEがこな…

足指の靴擦れをなんとかする方法。

新しくおろした靴は靴擦れすること、よくありますよね。 それはしょうがないかなって思えますが、慣れたパンプスを履いて歩いても足の指が痛い! ( T∀T)←少し前までの私。 そんなあなたにオススメの方法があります。 ☆☆☆ 私の場合、絆創膏をはったり、タコが…

モテたい女性必見のブログのオススメ商品を早速試してみた☆

今、はまって読んでいるブログがあります。 前回、ナイトブラの記事を書いたときにウンナナクールのお気に入りブラの名前がわからず、ネット検索していたときに偶然見つけたブログです。 蜜さんという方が書いている『蜜の国』というブログです。 蜜の国 htt…

お手頃ナイトブラ、お試し中。

寝るとき、ブラジャーつけてますか? 私は普段、タンクトップにカップが内蔵されているものを使っていました。 …が、横になると何となく脇のお肉が横に流れている気がして。 アラフォーの私、ボディラインを少しでもキレイに保ちたい!バストアップしたい!…

初の旅行。

彼氏と旅行へ行ってきました。 この先どうするか?(結婚含め)についての話し合いをした後のことだったので、嬉しい反面どんな気持ちで旅行に行くべきか…私的にモヤモヤもありましたが。 私が『行きたい』とリクエストした花火大会に連れて行ってくれ、二人の…

肝臓の数値安定のために気をつけていること

夏に突入してから職場でのお昼ごはんは専らコンビニ&スーパーのお惣菜に頼っています。 肝臓の数値の経過観察をしている身なので、涼しくなったら身体のためにお弁当再開しようと思っていますが。 そんな私が食事面で気をつけていることを書いてみたいと思い…

BUCKET LIST(後編)

少し前に書いたBUCKET LISTの後編です。 前編に続き、どれくらい叶えられているのか、楽しみです。 それでは51から。 51.フサフサのまつ毛になりたい 52.うるつやの髪になりたい 53.個展?作品展的なのがしてみたい 54.アラビアの工場に行ってみたい 55.セン…

青竹踏みで、血流改善?

セルフケアを広めている方のメルマガを時々読んでいます。 そこで、青竹踏み?ツボおし?ネーミングがわからないのですが、ブツブツのを踏んで足裏を刺激するグッズ。 100均で売ってるのでも良いと仰っていたのでDAISOのプラスチックのをゲットしました。 お…

嫌いな人にほど好かれる件。

恋愛において、『嫌いな人にほど好かれる』というのは良くある話。 自分が『好き』と思う人とはなかなか進展しないのに、苦手な人には何故か好かれてしまう。 その仕組みが、今日また腑に落ちました。 ☆☆☆ 今朝、お仕事関連の、苦手な人(Aさん)がやってきま…

恋愛で幸せを感じられないときこそ『ご自愛』が必要、の意味がわかったかも。

彼氏との話し合いのあと、自分の気持ちが上がったり下がったり不安定です。 『まだ、できることはある!』という思いと、『いつまで待てば…』とか、『いつか、私と結婚したい』と思う日はくるのか?とか。 放っておくと、頭の中はこのことでいっぱいになって…

彼氏以外のことで頭をいっぱいにするチャンス?!

仕事で数ヵ月後に海外出張へ行ってもらうかも?な話がでています。 まだ正式オファーではありませんが。 ちょうど今、彼氏のことで頭いっぱいになっていたので、これは私にとって、他のことで頭をいっぱいにするチャンスかも?と、入浴中にインスピレーショ…