頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリのりかえ。カロリーママが良い感じ。

今までS Healthというアプリを使っていました。 play.google.com これは食事内容や睡眠、運動量などを記録するものなのですが、なぜか突然、食事内容の入力ができなくなったのです。 タップしてもその項目が反映されない!! ・・・ま、アプリ更新をすればい…

朝イチコーヒーお休み。

いくつか冷え性対策を書いてきましたが… ある方(マクロビとかをしている方)のメルマガを読んで、『コーヒー、ヨーグルト、バナナ』は身体を冷やすから朝食には…ということを知りました。 起き抜けは確か体温が下がっているので、身体が温まるようなお味噌汁…

小豆カイロ再び。

以前、冷え性対策。の記事に書いた「寝る時にカイロ」が もったいないと感じたので・・・ yururitanoshimou.hatenablog.com 翌日、早速小豆を買ってまいりました。 2袋。 そして、家にあった手ぬぐいをチクチク手縫い。 半分の半分の半分・・・つまり、手ぬ…

私の定番が…!!vol.2

前に書いた『箸方化粧品のリップクリーム』に続き、私の定番スキンケアものについて。 MUJIの『エイジングケア導入液』https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076947400 そろそろ無くなるなぁと思って、地元の無印良品に買いに行ったのです。 無印の…

大好き、Pascoのパン♡

うちの鉄板食パンはPascoの超熟6枚切りです。 https://www.pasconet.co.jp/products/9/ 時々ライ麦食パンや、どこかのパン屋さんの食パンやら、菓子パンやら、ベーグル、スコーンに流れることがあっても、結局超熟に戻ってきます。 何と言っても生地が他の食…

冷え性対策。

早く小豆カイロを再開したいのですが、肝心の小豆を買いに行けてないので、それまでの応急措置として、ここ数日、寝るときにカイロを貼っています。 風邪の時は肩甲骨の間に、普段は腰に(就寝時に限らず)貼っていたのですが、せんねん灸でツボの小冊子を頂い…

ミニマリストに憧れる。

本屋さんでミニマリストの本を見かけて以来、ミニマリスト的な暮らしが気になっています。 確か、ウェブマガジンで紹介していた『みしぇるさん』のブログがきっかけ。 みしぇるさんhttp://urauradays.blog.jp/ なんでしょう、子育てをしている方にもかかわら…

実験中。

私、手足の冷えが本当にしんどくて、11月頃になると貼るカイロが手放せません。ほぼ毎日肩甲骨か、腰に貼っています。昨日はおへそ周辺に貼ってみました。 最近同僚が、『火を使わないお灸』なるものを教えてくれました。それがこちら。 『せんねん灸太陽』 …

ヒントが欲しいときに。

仕事の合間や、何かヒントが欲しいときに私がチェックしているサイトをご紹介します。 ☆greenz.jphttps://greenz.jp/コミュニティを立ち上げたいなど、何かを始めたい方のヒントになるようなサイトです。私はこのサイトを見て具体的に何かをするには至ってま…

私の定番が…なんてこった!!

なんてこった!! 私が愛用していたリップクリーム、気付いたら販売終了になっているではないの! そのリップクリームは、コレ。 箸方化粧品のリップクリーム。 そもそも、このリップクリームとの出会いは…箸方化粧品の『じぇる』というのを、あるブログで知…

ワクワクに従うと…

先日、社内プロジェクトの御披露目としてイベントに出展してきました。 ブースのアイデア、来場者に渡すリーフレット、商品のパッケージ等々…今回は私が提案したアイデアをメンバーが面白がって採用してくれ、それを初めて一般の方々に見てもらう機会となり…

服のコーディネートがサクッと決まる方法。

忙しい朝、服のコーディネートがイマイチ決まらず、取っ替え引っ替えギリギリまで粘って、バタバタ家を出る… そんなこと、誰しもあるのではないでしょうか? そんな時のために、『つくおきご飯』ならぬ、『つくおきコーデ』をしてみてはいかがでしょうか? …

月イチのアレの日に薬を飲む前にできること。

今回の話は男性にはあまり関係ないコトかもしれませんが、 女性の役に立てば・・・という思いで書きます。 月イチの「女性の日」のお話です。 人により、大変さは違うと思いますが、私は半年に一度は 脂汗ダラダラで、頭がクラクラ、「お手洗いから出れない…

気になるブログと、目標。

久しぶりの更新です。 面白いブログを見つけたので、備忘録としてここに残しておきます。 今日はヒトデ祭りだぞ! はてなブログのトップページか何かで見かけて、試しに読んでみたら ブログに関して今、私が気になっている内容が満載。 「ブログで稼ぐ」に関…