頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チェックリスト作ろう。

久しぶりのブログです。取材や、ワークショップや、撮影やいろんな仕事がやってきて、頭の中がグチャグチャ。毎日TO DOを書くものの、なんだか効率が悪い。先日ワークショップの請求書を出さなくてはならず、作り始めた時に、『あれ?あのワークショップの請…

疲れた時こそ。

仕事帰りに電車に揺られながら、猛烈に『美味しいものが食べたい!』と思いました。時々、血糖値が下がって?夕方の仕事終わりにフラフラになることがあるので、とりあえず持っていた黒飴を口に放りこんで。途中でご飯食べて帰ろうかなぁ…という考えがよぎっ…

マチネの終わりに

本屋さんで見かけて、気になって読んでみました。 『アメトーーク!で大絶賛』と帯に書いてあったのにも影響され。日頃からHOW TO本を読むことが多く、それ以外のものも読んだ方が良いと家族から言われていたほど。私にとっては久しぶりの小説でした。蒔野と…

イライラが止まらない…

昨日は気分をコントロールできて、とっても楽しく過ごせたのですが、あんな記事を書いておきながら今日は全く。苦笑身内が絡むとどうも、ムカムカ、イライラがおさまりません。昔からそうなんです。特に母とは噛み合わない。意見を求めるくせに自分の中では…

気の持ちよう。

今日はイベントの販売お手伝いに行ってきました。 午前中はさっぱりで、午後、ちょろっと売れた程度…お向かいのブースは食品を販売していて、お客様はほとんどそちらへ…私たちが担当する物販はちーーーん…という感じ、結果、少額の売上でした。『うちのブー…

朝の習慣。

朝ノートというのをしてみてます。antennaというキュレーションウェブマガジンで、みしぇるさんという方の朝習慣が取り上げられており、そこに『朝、コーヒーを飲みながら理想の一日の過ごし方をノートに書いている』とありました。朝ノートに書くという習慣…

時間をかけるということ。

社内ものづくりメンバーのMTG DAYでした。いつもは終わったらあっさり解散して持ち場に戻るのですが、いろいろあり、MTG後にしばらくメンバーで雑談をしていて感じたこと。初めは好みも考えも担当も年齢もバラバラだった社内プロジェクトメンバー。お互いの…